2011年12月10日土曜日

壊れかけの智貴partⅡ

挫けそうになっている人を見ると心が痛いです。自分では大丈夫と思っていることでもちょっとしたことで急に落ち込むとかズキズキ心は痛むし涙は出るしで悲しいとか悔しいとかいろんな気持ちがこみ上げてくる感じ・・・

今日はわりと穏やかに共同食堂の準備作業をしていたんですけど夕方頃から何だか雲行きが怪しくなってきて・・・物凄く嫌な気配というか嫌なものが近寄ってくるような・・・また何かに巻き込まれるんじゃないかと少しだけ不安を感じていました。

今、一生懸命みんなの為に支援物資を運び続けているチームがあります。決して自己満足の為にしているのでは無いのです。彼らもいつまでこんなことを続ければ良いのか疑問に感じながらひたすら目の前にある大量の物資を届けているのです。無償で・・・配りきれなかった大量の品々。それを倉庫に眠らせて置くわけにはいかないでしょう・・・食品に関してはダメになったものも大量にあったのです。
それを少人数で仕分けて届けています。
私が訴えたいのは一生懸命頑張っている人を邪魔しないでください!とお願いしたいです。きちんと事情を知らないくせに批判ばかりして嫌な顔ばかり・・・そればかりか嫌がらせみたいなことして・・・
本当に何とも言えない気持ちです。痛すぎます。嫌がらせをする前にもっと深いところまで知ってください。あなた達が配れなかった荷物を変わりにお届けしているのです。今でも。何万箱も・・・自立の妨げだからやめろと言いますが、ではこの荷物どうすれば?

そういう渦中にいるともちゃん。その仲間の皆さん、負けないで欲しいです。絶対間違ったことをしているとは思いません。それにしても時間と人手が足りませんよね?どなたか心ある人に手伝っていただきたいですね・・・何千箱の物を一週間でどこかに移動しろなんて・・・本当にそんなこと言う人がいるなんて信じられません。場所を提供されてその場所に苦労して荷物を入れたばかりですよね?
嫌がらせ以外の何ものでもないと思います。

私達は納得の出来ないこと嫌なことたくさんありますが、我慢しておとなしくしていたつもりです。出来ることなら上手くやっていきたいです。
お願いですから、頑張っている人の邪魔をしたり足を引っ張るようなことだけはしないでください。

根も葉もない悪い噂ばかりが世の中に流れて良いニュースの時には知らんぷり。人の幸せを喜んであげられる人間になれたらいいのに。みんな、みんな。同じ痛みを経験した仲間じゃないですか?無理して仲良くする必要もないけれど、ただ気に食わないからといって人を陥れることだけはやめましょうよ。悲しい・・・

今日の締めはこんなところです。アップする直前までは陽気な気持ちだったのですが嫌な予感が的中というかいろいろ考えてしまいました。

残念ながら今日は写真はアップしません。そんな状況ではなくなりました・・・
とにかく、ぐっすり眠ってまた明日へ備えなきゃ!こんな気持ち引きずったままでは前へ進めません。止まってしまったら崩れてしまいます。みんな!頑張りましょう!!

2 件のコメント:

こせきかつや さんのコメント...

智ちゃん ふんばろう!
それしかない。

バレンタイン さんのコメント...

本当に人っていろんな人がいるけど、その立場になって考えて欲しいね。
ともちゃん、見てる人はちゃんと見てるから…