2011年12月8日木曜日

本日の作業報告

今日も朝から共同食堂!私、えりちゃん、あべちゃんの三人で共同食堂の周りに砕石を敷きました。
中では大工さんが床貼り工事。手作りで少しずつ実感しながら作り上げている感じでとても良い気分です。午後からは父が合流し、仮設トイレの土台工事の準備をしました。来週、いよいよトイレが搬入されます。楽しみです。いい加減厨房設備決めようよ・・・M3R関係者の皆さん、たまには現場に立ち寄ってください。日々の進化の様子を見てください。
せっかく電気が通ったのだから暗い夜道をあったかく照らしてあげたいなぁ〜なんて思います。どなたか使わないガーデニング関連のライトとかクリスマスイルミネーション的なものがあったならご支援いただけないかなぁなんて・・・

月末には旧避難所の子供たちを集めてクリスマスパーティーを開催いたします!そろそろそちらの準備も考えないと・・・

前へ進みたいけれどなかなか進めないのは手持ちの資金が少ないから・・・これだけはどうにもなりません。何とか集まってくれないかなぁ〜一煉瓦一万円基金。「名無しの震災救援団」のリンクに行っていただければ詳細を見ることが出来ます。ご存知でない方がいらしたら情報を拡散していただけるとありがたいです。
近頃めっきり被災地とそうでない地域の温度差を感じています。復興なんてひとつもしていないんだということを分かっていただくためにも早くオープンさせたいんです。早くコミュ二ティーを作りたい!それだけです。




これは今日の作業の様子。気合の入りすぎた「えりちゃん」を見てください。上はアリウープTシャツ、下は作業する職人さんが着るつなぎです。そういう私も常にアリウープTシャツを着ています。これを着ないとやる気が起きないというか・・・ここぞ!というときにはアリウープTシャツです。

1 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

えりちゃん、本当に職人みたい~アリウープのTシャツも着てカッコイイ!
コツコツと積み上げてオープンまで近づいてるね。(*^_^*)