2011年12月16日金曜日

盛りだくさんな1日でした。

今日の田尻畑仮設住宅の談話室は朝から晩までフル活用!午前〜昼過ぎまでコレクティブハウジング社の皆さんと共に作戦会議。会議を経て昼食に鍋を作って皆でいただきました。昼過ぎからは仮設住宅のお母さん方が集まりおしゃべりタイム。こんなことって今までなかったから正直嬉しかったです。ここはみんなのお茶の間です。こんなふうに好きな時に好きに使ってもっともっと活用していただけたらと思います。夕方からはM3R-abcへの来客の方々との打合せ。夜は夜で気の合う家族が集まりお食事会。これをきっかけに輪がどんどん広がって行ったら良いと思いました。

共同食堂の方はというと・・・今日は、坂本くんとたくちゃんとで仙台まで厨房機器を取りに行って来ました。夕方暗くなってからの納入だったのでとりあえず食堂棟の中に置いてもらって明日、厨房棟に移動しての整理整頓。
外回りの方もフェンスの入る位置に土台となるブロックを父に積んでもらいました。階段部分も少しだけ補修。なんか整ってきました。楽しみです。

明日以降も盛りだくさんな予感がするので今日は早めに就寝したいと思います。




1 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

集会所でみんなで集まる…つながっていく…
また、大きな家族ができそう。。
ここには、エネルギーがいっぱい集まってる~