2011年12月15日木曜日

仙台へ!

強力な助っ人、坂本くんが来たことで急に加速度がついてきたような気がします。前にもまして時間が経つのが早いこと、早いこと。今日は、坂本くん、たくちゃんと一緒に仙台へ厨房設備を見に行っていきました。始めての業務用の専門店。どこのお店でも見かける品々がたくさん・・・ちょっと感動しました。取り急ぎ購入しなければならなかったシンクとガスコンロと作業台を決めて参りました。今日は普通車で来たのでお持ち帰りができなかったのですが、明後日あたりかんなまトラックで運んで来たいと思います。楽しみです。これからも順調にコトが進むといいのですが・・・
そらから昼食をとった訳ですが・・・この二人。食べること食べること・・・ランチのライス大盛りをさらにお大盛りにしてもらったり、気になる単品を全て注文。さすがですね。

お腹も満たされたところで、石巻のホッと横丁へ見学に!お腹いっぱいなのに、寒いのに、「たい焼き」と「ソフトクリーム」を食べました。ストーブの前で寒さにたえながら・・・物凄く寒くなって後悔でした。ここの商店街、企業が入っているので物凄くお金がかかっているようで、なかなか見た目はインパクトもあり良いと思いました。マネは出来ませんが参考になります。

夕方、田尻畑に戻ってともちゃんと合流。新聞記者の方が私たちを取材したいとのことなので四人で応じました。まだはっきりは分かりませんが来月、新聞に掲載されるようです。そして、そのままSkype会議へ。近況報告をして年末年始のことなど話し合いました。ホント時間の経つのは早いものです。すぐオープンになっちゃうんじゃないかという勢いです。



ご飯の量に注目してください。三人ともてんこ盛り・・・私も同じ量を食べたのではなく上の部分だけを取り分け後は坂本くんがキレイに平らげました。いっぱい食べれるのって素敵ですね。見ているだけでお腹いっぱいになりました。坂本くん、被災地にダイエットしに来たらしいですが、はっきり言っておきます。「無理です!」たとえ痩せたとしても確実にリバウンドしちゃうんだから!王将に三人で行って一万円を超えるだなんて・・・どんだけ食べたんだ?っていう話ですよ・・・

0 件のコメント: