2011年12月19日月曜日

12月19日

今日は日曜日。息子のピアノのコンクールです。
毎年家族で行っていましたが、今回は息子、私、やよちゃん、たくちゃん、ともちゃん、坂本くんの6人で行ってまいりました。今年の演奏曲はラフマニノフの鐘。優勝するんだよ!とお願いしておりましたが・・・おそらくコンクールに出場するメンバーの誰よりも練習量が不足している息子。そうです、誰よりも努力が嫌いというか練習とか地味な訓練ができないヤツなのです。最大の欠点なのです。
・・・で、結果はというと・・・残念ながら準優勝。優勝することができませんでした。がっかりです。優勝してみんなで全国大会に行きたかった。優勝して支援してくださった皆さんにご報告したかった。残念です。溜息・・・

それはそれとして、BEGINのコンサートに行って来ました!ちょうどコンクールと同じ日にコンサートがあると知り、行くしかないでしょ~♪とみんなで行って来ました。ちょっと早いクリスマスプレゼントです。やっぱり良かったです。あらかじめBEGINさんにはコンサートに行くことを知らせておいたのですが、旧避難所の子ども達のことを覚えていてくれていて・・・嬉しかったです。コンサート後には楽屋に呼んでいただきました。今度子ども達に「鼻笛」という楽器を送ってくれるそうです。指笛をできる子が居なかったのでちょうど良かったと思いました。これで演奏の幅が出るというものです。あとはボーカルでしょうか?サンシンズジュニア、早く活動を開始したいですね・・・お菓子もいただいたのでクリスマスパーティーの時にでも子ども達に配りましょう!BEGINからだよ~!って。



0 件のコメント: