2011年12月20日火曜日

今日も進化しました!

やっと追いつきました。本日のご報告です。
今日は午前中、気仙沼へ行ってまいりました。共同食堂を始めるにあたっての保健所との打合せです。10月にもいろいろ伺っていたので再確認の意味もあって行ってまいりました。食堂の図面を見せたりして多少変更しなければならないところもありますがほぼオッケーとのこと。後日書類を揃えて改めて申請に行くこととなりました。

昨日、突然、チームさかなのみうらの嶋津さんよりお話があり、なんとプレハブをいただけることになりました!えーっ?昨日の今日ですよ・・・午後一に納入になるとのことで、それはそれは急いで安全運転で気仙沼より戻って参りました。共同食堂に到着すると間もなくプレハブを積んだトラックが・・・グットタイミングでした。後から嶋津さんと恩田さんも合流。あまり時間もないとのことなのですぐに設置作業に・・・しかし、設置場所に問題が・・・広さ的には物凄くちょうどいい場所なのですが、高低差が結構あるのです。慎重に慎重に水平を合わせながら設置していただきました。後はこちらで安全対策を考えながら有効に使わせていただきたいと思います。ありがとう!島津さん!恩田さん!チームさかなのみうら!これからも共に頑張ってまいりましょう!

その後はたくちゃん、坂本くんと一緒に歌津方面、戸倉方面への見学ツアーへ!仕上げにさかなのみうらで晩ご飯の買出しをして「おてこ邸」へ!おてこちゃんのご行為に甘えてコーヒーや特製の野菜の煮物、漬物などをごちそうになりました。久々におてこちゃんの手料理をいただきました。こういう家庭の優しいお料理を共同食堂で提供したいのです。いわゆるおふくろの味っていうヤツです。

そして、大事なご報告!実はBEGINさんより連絡があったのです。共同食堂の名前を考えてくださって・・・発表したいのですが、ほぼ決定なのですが、もったいぶって後日発表したいと思います。M3R-abcの全員の承諾をいただいたら皆さんにご報告したいと思います!乞うご期待!





昨日から今日までの共同食堂の進化の過程です。順番は逆ですが・・・昨日、フェンスが張られました。今日は新たにプレハブが追加になり仕上げにプレハブの前でみんなでパチリ!撮影はいつものじゅんさんではなくあべちゃんです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

只今、東北自動車道で一休みですぅ~。

道路状況にもよりますが なるべく早く帰ります。

詳しくはTwitterで見てね。

……バッテリー残量が13%に