2011年12月24日土曜日

12月23日 サンタクロース参上!

今日は盛りだくさん!さすが年末。朝から夜まで何をやっていたのか分からないほどあっち行ったりこっち行ったり・・・午前中?坂本君と共同食堂と田尻畑を行ったり来たり。何往復したか分からないけど何をしていたかも分からないけどあっという間に過ぎました。

午後一で田尻畑にサンタクロースがやってきました。子ども達にたくさんのプレゼントを持って。ドカンと談話室に置いて去って行きました。そして私はせっせと山のようなプレゼントを各仮設住宅にお届け・・・私が準備したわけではないんだけどたくさんのありがとうを言われていい気分。そのありがとう!を中沢牧師とサマリタンパースにお届けいたします。「ありがとうございます!!」

プレゼントのお届け作業が落ち着いて来た頃、ともちゃんサンタが昨日のトン汁の残りをドカンと田尻畑に置いて去って行きました。そして私はせっせと山のようなトン汁を各お宅にプレゼント。

そんなことをしていると今度は「ふんばろう東日本」の宮城支部の方々がいらっしゃいました。実は内村さんが今日から田尻畑に滞在する予定でしたが風邪の為延期となりました。内村さんは仮設住宅の子ども達や住人の方とクリスマスお楽しみ会をする予定だったらしく・・・これなくなったということで宮城支部の方々が内村さんに代わり談話室をクリスマスっぽく飾り付け作業!パソコンでカラオケができるように設定したりとありがたいことです。あいにく子ども達はお出かけしていてカラオケは出来ませんでしたが、でも談話室はうるさいほどにぎやかになりました。ありがとうございました。

夜、みんなで共同食堂でクリスマスパーティーをするための買い出しに行こう!と隣町へ。一足先に坂本くんとたくちゃんが食材を買っているはずなので途中、合流しようとしたら・・・なんと、二人、仙台に行くと言い出して「ちょっと待った~」を振り払い行ってしまいました。詳しくはたくちゃんのツイッターをご覧ください。

買い物と夕食を済ませて再び田尻畑へ・・・夜9時過ぎです。疲れたなぁ~みんなであくびしながらテレビを見て11時過ぎ・・・やっと解散しました。明日もあるというのに。お疲れ様でした。明日もよろしくお願いします(^○^)







写真は上からBEGINさんからプレゼントをもらったやよちゃん!クリスマスパーティーで子ども達全員にBEGINさんからだよ~!って鼻笛をプレゼントしまぁ~す。
次はサンタクロース(中沢牧師)。で、プレゼントの山。クリスマスの飾り付け作業の様子に午前中からガス工事が入り共同食堂にガスがついた様子の写真です。
今日はたくさんのサンタクロースに出会えました。ありがとうございました♪

0 件のコメント: