2011年12月24日土曜日

12月24日 メリークリスマス!

今日はクリスマスイブだったのですね~子どもたちのクリスマスパーティーの準備をしているというのにクリスマスという意識は全くありません。息子よ、娘よ、ごめんなさい。クリスマスの準備してなかったよ・・・プレゼントもナシね。そのうちね!

今日は朝から共同食堂に大集合!とはいっても私と坂本くんとえりちゃんとやよちゃんの4人だけ・・・頼りの男衆は南三陸から脱出中。坂本くんが居てくれて良かった。助かる~!えりちゃんとやよちゃんは共同食堂前の砕石を均す作業。私は雑然としているプレハブの中の荷物の移動など。坂本くんは助っ人パパさんと一緒に中学校自治会館から椅子やテーブルなどお借りして食堂内へ運ぶ作業。ありがとう!パパさん!物凄く助かりました。一時はどうなることやらと困っていたんです。

お昼は田尻畑へ戻り少し休憩。みなさん昨日の疲れが抜けていない様子でいつもより長く休憩しました。で、再び準備作業です。今度は二手に分かれて坂本、えりちゃんチームのビーフシチューチーム!私、やよちゃんの会場セッティングチーム!それぞれ頑張りました。会場もいい感じ!ビーフシチューの方もいい匂い!明日が楽しみです。

世間では家族でクリスマスパーティーなどをしている幸せな時間帯でしょうか?雪が降ってきました。こりゃ明日は完全に積もってますね・・・ビーフシチューの仕込みを済ませた坂本氏は某所でサンタクロースに変身するため早めの帰宅。えりちゃんも今晩は家族でクリスマスケーキを食べるため帰宅。残されたじゅんさんとやよちゃんと私と娘。+さかなのみうらの長さんと石井ちゃんとその彼女と田尻畑の住人さんでパーティーとはいかないけれど簡単な夕飯を取りました。

そこへ仕事でパトロール中のパパさんとたっちゃん登場。せっかくだからちょっとだけ休憩してもらいました。雪の中ごくろうさまです。今夜も気を付けてお仕事頑張ってください!
そんなこんなで今日も夜9時をまわりました。明日は長い一日になりそうなので今日だけは早く解散しようということになりました。あっという間に一日が終わってしまいました。お疲れ様でした。
明日は朝から雪だなぁ~道路ツルツルなんだろうなぁ~その前に長靴だな。

みっっちゃんから「メリークリスマス!」のメールがありました。うれしぃ~(^○^)思わずやよちゃんに転送してしまいました。明日は長野チームのサンタクロースが来る日だぁ~!わーい!わーい!







今日の共同食堂です!どうですか?クリスマスっぽい?二枚目の写真をご覧ください。よ~く見て!気持ちわりぃ~・・・なんか写ってる・・・写真を撮っているじゅんさんが写りこんでいる・・・
ぞぞぉ~っ!鳥肌たった。気持ち悪いよじゅんさん。狙って撮ったとは思うんだけどさ。
坂本くんは明日のビーフシチューの仕込みを半袖になって気合い入れて作ってるし・・・大量のお肉と格闘している坂本っちゃん。なんてお肉が似合うんでしょう?この後我慢が出来ずに白飯と一緒に隠れて食べてました。明日もがんばりましょうね!

0 件のコメント: