2011年12月26日月曜日

12月25日 クリスマスパーティーだ~!

今日はいよいよクリスマスパーティー!せっかく共同食堂のプレハブが出来たのだから未完成でも子ども達を集めてクリスマスパーティーでもしましょうか?と提案したところ、さいたま明社の永瀬さんから「ぜひ、やって欲しい!」を後押しがありまして今回の会が実現いたしました。
特別なイベントはないけれど旧避難所の子ども達や関係者、支援団体の方々がたくさん集まってくれて盛大なパーティーとなりました。
私達M3R-abcのスタッフは朝から気合い入りまくりです。何をするわけでもないけれどソワソワドキドキ・・・昼過ぎ、長野県からM3R-NAGANOチームがいらっしゃいました!久々にお会いできて嬉しいです。せっかくですから共同食堂のお客様第一号として「まかないランチ」を食べていただきました。内容は秘密ですが・・・
準備作業も順調に進み良い感じに日も暮れて関係者が少しずつ集合して・・・物凄く懐かしい空気。懐かしい顔ぶれが揃うと何だか目頭が熱くなってきます。食堂は人でギュウギュウです。乾杯するころにはお客様が外にもあふれる状態・・・雪もチラついてとっても寒いのにみんな楽しそう!子ども達も大はしゃぎです!私達厨房スタッフは水の出ない厨房で大忙し。坂本っちゃん特製のビーフシチューを提供いたします!会場は大盛り上がり。子ども達も慣れて収拾がつかなくなって来たところで先日、BEGINさんから頂いた鼻笛とお菓子をプレゼントしました!それはそれは大興奮でした。
そんな感じでクリスマスパーティーは無事に終了いたしました。会場が人で溢れてしまったため、サンシンズジュニアの演奏は出来ませんでしたが年明けには集まって練習出来るようにお部屋を作りますね!待っててください!
今回、ご協力してくださった皆さん、ご支援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
一人一人に御礼の返事を返すことが難しいため、失礼ながらここで御礼を申し上げたいと思います。本当に感謝いたします。ありがとうございました!





1 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

みんなを笑顔にさせたね。
本当のサンタさんだ!
頑張ってる姿にホロリとくるよ(;_:)