2011年12月10日土曜日

もう土曜日。

今日は、田尻畑から少し離れて中瀬町地区の仮設住宅に行ってきました。エステルあきこさんによる「癒しのコンサート」を開催してきました。昨日、少し嫌な気分になっていましたのであきこさんのパワーのある歌声にもの凄く癒されました。さすが、ゴスペルソプラノ歌手。避難所時代から何度も聞いている歌声なのに今日の歌声もまた心に響きました。始めて聞く中瀬町の住人の方も満足してくださったみたいで「ぜひ、また来てほしい」「また歌ってほしい」と口々に言っていました。

夕方からずっと田尻畑談話室です。今日の談話室は、私、じゅんさん、えりちゃん、あべちゃん、たくちゃん、あいこさん、むすめ。とにぎわっています。理由は・・・強力な助っ人坂本くんが来る日だから!
途中、渋滞に巻き込まれたらしくまだ到着していませんが・・・明日から坂本くんも加わって共同食堂の準備作業に取り組みたいと思います。

気になる共同食堂の状態はというと・・・食堂部分とアリ・ウープ部分の床が仕上がりました。明日、写真をアップしたいと思います。昨日、仮設トイレの土台として打ったコンクリートもいい感じに固まっています。楽しみです。

そうそう、田尻畑仮設住宅情報・・・今朝もやっぱりお水が出ませんでした。朝6時にシャワーを浴びようとしたら・・・お水が出ない・・・焦りました。寒かったです。今朝は本当に寒かった。5時前に係りの人がお水を出す操作をしたそうですが、またすぐ出なくなったようです。もうダメですね・・・来週また役所に報告しなければ・・・電話だと毎回毎回一から説明しなければならないので今度は直接出向きますかね?先週も報告したんですけどね・・・どうやら職員全員の情報になってないみたい・・・
忙しいのは分かるんですけど、やっぱりお水は大切です。毎日この状態が続いて何か月経ったのでしょう?こんなつまらないことでストレスためて仮設住宅内が険悪になったらたまりません。

そんなこんなの一日でした。坂本くん御一行様が来るまでもうちょっと待ちたいと思います。




2 件のコメント:

mrJ さんのコメント...

午前1時チョト過ぎ サカモッチャン 一行2名 無事到着しました。

相変わらずパワフルです。

バレンタイン さんのコメント...

強い味方ですね!よかったよかった!