2011年12月31日土曜日

12月30日 仕事納めです!

今日は朝からみんなで大掃除!えりちゃん、じゅんさん、あべちゃん、やよちゃん、坂本くん、長さんと共に共同食堂のお掃除と坂本邸の防寒対策に励みました。食堂内にあった大きなクリスマスツリーを片付けて荷物の大移動です。あべちゃんは4つ目のプレハブをワイヤーで固定作業。前よりちょっとだけ安心かな?でも、まだまだ安全対策をせねば・・・坂本くん、じゅんさん、長さんの防寒対策も順調なようです。ついでにお部屋の大改造とか?癒しのスペースになると良いですね!

夕方からはM3R-abcと離れて私は同級会の打合せへ!実は元旦に厄流しの同級会があるのです。その最終打合せ。こちらも無事に成功するといいのですが・・・

その後、9時から田尻畑へ帰りM3R-abcのミーティングです。たくちゃん、ともちゃん、坂本くんとじっくり話し合いました。避難所が閉まって約4ヶ月・・・相変わらず避難所の時と同様に支援活動をしている私達・・・共同食堂オープンへの準備もままならない状態。なかなか思うように行かない状態について思いのたけを吐き出しました・・・いろいろあって当然。今日はおふざけ無しで本音トーク。試行錯誤して手探りで進み続けなければなりません。ホント、何かを始める乗って大変なことだと思いました。でも、もう引き返せないのですから進み続けるしかないのです!





一枚目の写真はともちゃんが撮ったものです。良いと思いませんか?深夜のミーティングでかなり顔が疲れていますが結構お気に入りです!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

nice idea.. thanks for posting..