2011年12月28日水曜日

12月28日 神様に出会えたような気がします!

今日、タイトル通り神様に出会えたような気がしたんです。避難所時代何度かお世話になったブライアンさんが私の住む田尻畑の仮設住宅を訪問したのですが・・・サンシンズジュニアのその後の様子や今後の支援の形などいろいろお話していると・・・子ども達の沖縄行きの案に賛同してくださって協力していただけることになったのです。再会して数分の出来事です。びっくりです。私にはブライアンさんがサンタクロース!否、神様に見えたのでした!
ちょうど昼時でしたので、今日は昨日の餅つき大会で残ったもち米で「あいこさん」が一人炊き出しをして五目おこわを作ってくれました。ブライアンさんと太田さんにも食べていただいたのですが、おいしいおいしいと言って食べてくれました。うれしいですね、あいこさん!これ、さんさカフェのメニューでも行けるかもしれませんね?

それから、今日の共同食堂の様子ですが・・・朝一から水道工事、大工工事、ガス工事が始まりとても順調に進んだと思います。明日は電気屋さんも来てくれるそうです。皆さん、本当に助かります。ありがとうございました!明日からもよろしくお願いいたします。







一枚目の写真を見てください。あいこさんが一人炊き出しした五目おこわです!さきこさんのランチョンマットとコースターを組み合わせて写真を撮ってみました。いい感じだと思いませんか?味も抜群でした!

0 件のコメント: