2011年12月4日日曜日

足踏み状態・・・

今週はなかなか思うように前へ進むことが出来なかったかな・・・前へ進みたいという気持ちが強い分、上手く進まなくてモヤモヤ・・・そんな一週間でした。ダメですね。何でこんなに焦りを感じてしまうのだろうか?そんなことをさっきまで考えていました。人の為に!という気持ちより自分の為!という気持ちが強くなっていたからだろうか?支援してくださっている大勢の方々の気持ちを裏切りたくないから?結局よくわからないのですが・・・とにかく今週も一週間が終わってしまいました。早っ!
来週からますます加速度がついてきそうな予感・・・とりあえず明日は家族との時間を大切にしつつ、自分の出来ることをすすめて行こうと思います。

今日は、息子のヘアカットに隣町へ行ってきました。珍しく娘も一緒です。反抗期真っ盛りの我が息子。洒落っ気も出てきたようで一生懸命髪型ばかりを気にしています。前回髪を切ってからまだ数週間しか経ってないよ?少しナルシストが入ってきて親としってちょっと気持ち悪いよ。まあ、半年前は何日も顔も頭も歯も磨かなくても平気でいた頃よりは清潔に気を遣うようになったってわけだから良いのでしょう。娘は娘でオシャレに目覚めてきたようで・・・今日はブーツが欲しいとねだって来ました。少しの間に確実に成長しているのでしょう。一番びっくりしたのは娘が昼食にお子様ラーメンではない大人用のラーメンと半チャーハンを平らげたこと・・・まだ6才なのに・・・私より食べてる。とてもとても面(麺)食いな娘なのです。

自宅へ戻ると一気に眠気が・・・久々にちょっとウトウトしてしまいました。やらなければならないことがあるというのに・・・

夕方から倉澤さんご夫婦にお会いしました。全く面識がない方でしたが会ってみると、とても良い方々でした。もともとの生まれが南三陸町に近いということもあって何だか勝手に親近感を持ってしまいました。「ふんばろう」の関係でずっと支援活動をされていたそうです。共同食堂を始めるにあたって参考になることを聞いちゃいました。早速実現出来るようにちょっと動いて見ようと思います。今後とも宜しくお願い致します。

そんなこんなでまた眠気がピーク(-_-)゜zzz…また来週頑張るとします。


今日の南三陸町は一日中雨もよう・・・結構な土砂降りでした。お空もどんより。私の心もこんな感じのことが多い1日でした。

0 件のコメント: