2011年12月22日木曜日

12月21日今日の共同食堂

今日は比較的行事も入っていなかったので午前中は皆フリー。私は山のように事務作業がたまっていたので少しでもとパソコンに向かいました。といってもあまり片付かなったような・・・
午後一で共同食堂にガスレンジが届きました。到着する直前に納入業者から「180キロあるのですがユニック等はありますか?」と連絡をいただきましたが・・・???いやいや何もありませんから。人の手で運び入れますが何か?あと30分程で到着するとのことなのでマズイと思い、電話でお手伝いの出来そうな方々に助っ人を頼みました。駆けつけてくれたのは・・・あべちゃん、長さん、パパさん、坂本くん、えりちゃん。早速みんなで中に入れました。重かった・・・皆さんありがとうございました。

その後は娘の予防接種のため病院へ!相変わらず物凄い混みようでした・・・早くたくさんの個人病院が出来て欲しいものです。

田尻畑へ帰ると「ふんばろう東日本さん」からと「南房総の大場さん」よりクリスマスプレゼントが届いておりました。物凄い量でしたので一刻も早く皆さんにお渡ししないと!と思い急きょ配布作業。子ども達と女性宛のものでした。大場さん、西條さんありがとうございました。確実に皆さんにお分けいたします。

夜は同級会の打ち合わせ。21時過ぎに田尻畑に帰ると先週から神戸方面に旅に出ていたじゅんさんが戻っていました。簡単に不在中の業務連絡をして自宅へ・・・

そんなかんじの一日でした。決して忙しい内容ではないのですが、なぜかいっぱいいっぱい。電池が切れそうでブログをアップすることもできませんでした。





これはガスレンジを食堂内に運び入れる様子です。そんなに大きなものではなかったのですが、とても重い代物でした。

0 件のコメント: