2011年12月12日月曜日

やっちまったなぁ〜。

今日も朝から猛ダッシュ。何がなんだか分からないうちに一日が終わってしまいました。明日、田尻畑地区が午前中、停電となります。朝から談話室を片付けてストーブ出して諸々の準備をして・・・
オバアとハンドメイド作品の打合せをしてみたり、坂本くんと打ち合わせてみたり・・・昼からは息子のピアノのレッスンにお付き合い。午後はたくちゃんと合流。やよちゃん、息子、あべちゃんと一緒に共同食堂にクリスマスツリーを飾りつけて子供たちにお披露目。(鈴木さんありがとう!)夕方はクレイドール作家の後藤さんと打合せ。そんでもって、今日はなんと、さかなのみうらチームとM3Rのメンバーとみずき先生とでお食事会!他の場所でちょっとミーティングが入ってしまい、ろくに準備も手伝えないで嶋津さんと石井ちゃんに甘えてしまいました。ありがとうございます!とっても美味しかったです。やっぱりヒトの作ったお料理は美味しい!ごちそうさまでした(-^〇^-)

そうそう、忘れてはいけないのが坂本くんのやっちまったなぁ事件・・・当事者としてみれば冷や汗タラタラの物凄くマズイ・・・という状況なのでしょうが、私達はとても楽しませていただきました。ちょっと目を離したすきに側溝に脱輪状態。「何してんの〜?すごく面白い状況なんだけど・・・」焦る坂本くんには申し訳ないんですけど笑わせていただきました。でもね、坂本くん。こういう情景って田尻畑では珍しくないんだよ。物凄く狭い道路のおかげで脱輪する車はしょっちゅうなんです。大げさにいうと月一程度。脱輪ぐらいは軽い方。車をひっくりかえしちゃった人もいるのだよ・・・でも、いい加減この側溝、何とかしないとね。行政の方に話してみます。

明日もフルで頑張っちゃうよ!やること山積みですから〜



上の写真は「さかなのみうら」のベースキャンプ。これは貴重な一枚です。私の宝物です。もちろん撮影はじゅんさん。じゅんさんはこの後、神戸へ出発しました。しばらくの間は離ればなれ。気を付けて行ってくるんだよ!M3R-bcの広報活動よろしくね!下の写真はミスター坂本の焦っている状態。とてもマズイ状態でしたが幸運なことにすぐ近くに工事業者のユニック車がいたので助けていただけました。ラッキーでした。必要な時に必要なものが近づいてきたといった感じでした。

1 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

わ~みんな勢ぞろい~!いいね~
じゅんさん出発しましたか~
16日、会えるのを楽しみにしています。。
坂本さんの車、救助できてよかった(^0^)