2011年12月22日木曜日

12月22日 今日はソウルフラワーユニオン!

本日はソウルフラワーユニオンさんのライブ2本立て!主催はM3R-abcの代表ともちゃん!日中は歌津桝沢地区仮設住宅で、夜は袖浜地区でライブです。袖浜地区ではトン汁の炊き出し付きです。もちろんM3R-abcのスタッフも参戦いたしました。午前中からトン汁の仕込みをしました。ラッキーなことにお昼は山川さんが作ったクリームパスタをいただきました。物凄くおいしかったです。私たちも共同食堂でパスタを出すつもりでおりますので物凄く参考になりました。山川さんごちそうさまでした。
昼食もそこそこにライブの時間が近づいてきたのでみんなで桝沢地区へGO!外でのライブとなりました。昨日より暖かいかなとは思いましたがさすがに長時間外に居るとやっぱり寒い・・・手も足もかじかんでしもやけ注意報。今日はカイロを装着していましたが・・・でもライブはとっても良かったです。
その後は雑用が入り田尻畑へ・・・袖浜地区のライブの時間が近づいてきたので再びともちゃん達と合流。愛情たっぷりのおいしいトン汁を振る舞いソウルフラワーユニオンのライブがスタート!袖浜地区の広い集会場で行ったので観客数もそれなりに多かったと思います。ライブも物凄く盛り上がりました。昼にも聞いた曲なのですが全然新鮮で楽しむことが出来ました。観客の皆さんもとても喜んでいたようです。ライブ終了後には桝沢、袖浜会場ともソウルフラワーさんから切り餅の支援とさかなのみうらから漁具類の支援がありました。そんなサプライズにも皆さん大喜び!良かったですね!ソウルフラワーユニオンさん!ありがとうございました!来年も熱い歌声を私たちに聞かせてくださいね!




これはライブの様子と炊き出し準備中の風景です。山川さんの持ってきた物凄く良いお野菜達に私たちは感激しました。特に下仁田ネギ!このまま食べたらどんなにおいしいか・・・と話しながらひたすら野菜を刻み続けました。皆さん、本当にお疲れ様でした。明日からもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: