2012年1月1日日曜日

12月31日 激動の一年 皆さんありがとうございました!

今日のM3R-abcは完全OFF。始めての連休かな?また来年1月3日から始動したいと思います。
どのような年越しを過ごしたかというと・・・まぁ普通に。坂本くんがちゃんこ鍋を作りたい!と張り切っておりましたので日中は食材の買出しに。途中、久々の家事をしながらぶっ散らかった談話室をお掃除したりして・・・きっちり出来たわけではありませんが、何とか小奇麗になったような?そんなレベル。たくちゃん、ともちゃんはそれぞれ自分達のカウントダウンの為に南三陸を離れました。
坂本くんのお言葉に甘えて今日は坂本くんのいとこさんと私と子ども達とじゅんさんとやよちゃんと甥っ子とでご飯を食べながらお笑い番組を見て馬鹿笑いをしながらハルさんも加わり年越しをしました。
昨年までとは全く様子は違うものの考えようによっては幸せな年越しとなりました。皆さん一緒に居てくれてありがとうございました!

今年一年、本当に激動の一年となりました。信じられないほどの悲しみを経験し、今まで経験したことのないほどの出会いがあって、たくさんの愛をいただき、上手く表現ができないけれど涙涙の一年でした。それはまた来年も変わらないと思います。まだ始まったばかりですから・・・私達はこの深い悲しみを決して忘れることなど出来ないし上手く乗り越えて生きていかなければなりません。どうか、皆が幸せに暮らして行けますように!と祈るばかりです。
ご縁があってたくさんの方々にたくさんのご支援をいただきました。本当に心より感謝しております。ありがとうございます。まだまだ私達は完全自立とはいきません。まだまだ皆さんとつながり続けて行きたいと思っています。どうぞ私たちのことを忘れないで見守っていただけたらと思います。
来年から本格的にM3R-abcは始動して行くわけですが、たくちゃん、ともちゃんと共に力を合わせて頑張って参りますので2012年も宜しくお願い致します。そして、スタッフ関係者の皆さんもどうか私たちに力を貸してください。一緒に頑張って参りましょう!



これは坂本くん特製の塩ちゃんこ鍋です。同じ塩ベースで鳥つくねと海鮮の2種類準備していただきました。大変美味しくいただきました。カウントダウンはじゅんさんに年越しそばを作っていただきました。やっぱりひとの作ったお料理をいただくのは良いですね!食べて幸せを感じるお料理を提供出来るように頑張らなくちゃ!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かける言葉は見つかりません。一歩一歩進んでいるなあ、と感心するばかりです。がんばりすぎないよう祈るばかりです。