2012年1月31日火曜日

1月31日 オープンから三日目

今日の天気は雪。水道やトイレはこおりたい放題凍ってます。水道は何とか使えますが仮設トイレはすっかり凍ってます。お水が流せないのでペットボトルに水を入れて流しています。仮設住宅も水道凍結であちこちで問題になっているようです。ホント毎日寒いです。

さて、本日のカフェの様子は・・・天気もイマイチ。お客様も少なくランチの時間帯以外はまったりとしておりました。でも、仕事していない訳ではなく、お客様がいらっしゃらなくても仕込みから後片付けまできっちりやっていたと思います。経営の経験のある方はとても心配しているとは思いますが、実はカフェのスタッフは一日の時間配分や仕事内容を勉強させていただくのに好都合だと考えております。
だって、今まで一度も実践練習をしていませんでしたから・・・一日を通して経験者の方に「あそこはああしたほうが良いよ。」と教えていただいております。いずれもう少し忙しくなる前にまだまだ準備しなければならないこと。マスターしなければならないことがたくさんあるのです。
明日から数日、たくちゃんが出張の為、厨房は他のスタッフで回さなければなりません。定食は大丈夫だとして、ほかのメニューを上手く作れるかどうかにかかっています。頑張ってくださいよ。じゅんさん!


これは本日の「さんさ定食」中華飯定食でございます。日替りではありませんので明日もこのような感じの「さんさ定食」になります。これで500円です!是非、ご賞味ください。本当に美味しいんだから!この「さんさ定食」は気まぐれ定食なんです。作り手の気分ひとつで内容が変わります。毎日食べても恐らく大丈夫だと思います。お母さんの作った味なのできっとホッとすると思います。

4 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

本当においしそう~♪
まだ始まったばかり・・・
じっくり あせらずやっていきましょう!

バレンタイン さんのコメント...

お母さんの作った味…
これにホッとするのは分かります~
あ~早く食べに行きたい~~~~

バレンタインチーム ciao さんのコメント...

美味しそうな『さんさ定食』♪
お腹が空いた…(@_@)

そのうち、食べに行きます!o(^o^)o

しまきち さんのコメント...

初コメントします~。
愛知県の自称珈琲焙煎士しまきちです。

さんさカフェ開店おめでとうございます!

美味しそうな中華飯ですね~。
500円とはこれまたお安い!

今度お邪魔した時には
必ず食べに行きますね。