2012年1月13日金曜日

すごいぞ!日本国際飢餓対策機構!

今日の「さんさカフェ」もだいぶ進化しました。大工さんと左官屋さんの工事に加えて日本国際飢餓対策機構の皆さんによるウッドデッキ工事も始まりました。始まりの時間はゆっくりでしたが六人で手際よく工事が進み日が暮れるころにはウッドデッキの床が大分出来上がっているではありませんか?午後、隣町まで買出しに行って帰ってウッドデッキの進み具合を見てちょっと感動してしまいました。
その後も工事は終わることなく夕食を食べた後も工事は続きます。嬉しいやら申し訳ないやらで・・・本当にありがたいです。あすの朝、ウッドデッキの様子を見るのが楽しみです。今晩は、「さんさカフェ」の倉庫変わりに使っていたプレハブにお泊りいただきます。どうか快適に過ごせますように!明日も皆さんの為に温かい食事をあいこさんと共に提供いたします!おたのしみに!
ところで、強力な助っ人の坂本くん、朝からあまり元気がないなぁ〜と思っていいたら夕方になって「実は調子が悪い」と・・・えっ?!ちょっと、ちょっと〜大丈夫?何?風邪?まさかインフルエンザ?とりあえずこれ以上悪くならないうちに体を休ませたいと帰って行ったのでした。ごめんね、坂本くん。南三陸に来てからというものゆっくりお休みが取れていなかったよね?私たちのペースに合わせて坂本くんも無理をしてきたのでしょう。とりあえず、ゆっくり休んで体調を整えてください。私もいつもより早めに就寝出来るように頑張ります。やはり、体が資本だとつくづく思います。今、ダウンしてはいられないのでもっともっと自分の体をいたわるようにしたいと思います。
明日は、じゅんさんも「さんさカフェ」をお休みします。・・・頑張らねば!






2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

暗くなるまで・・・
素敵なウッドデッキができそうですね!

そうそう、オープン目前にして倒れたら元も子もありません。
バイキンやウィルスにつけ込まれないように気を付けてくださいよ~

バレンタイン さんのコメント...

ウッドデッキがあるだけで、雰囲気変わるね~
坂本君、風邪早く治るといいね~