2012年1月2日月曜日

1月2日 M3R-abc スタートです!

昨日の同級会でホテル観洋へ一泊して昼前に田尻畑の仮設に戻りじゅんさんと合流しました。午後から早速共同職へ行きカーペットを敷こう!ということになりました。で、今晩は共同食堂の一室にじゅんさんにお泊りしてもらおう!という作戦です。ごめんね、じゅんさん。実験台にしてしまいました・・・
カーペットを敷く作業も結局、手先が器用なじゅんさんが全て行いました。お見事です。
途中、えりちゃん家族とあべちゃんも合流。昼食を食べに行こう!となりましたが・・・どこに言ってもお店は休業・・・がっかりです。今日の南三陸町はコンビニ以外全てお休みのようです。小一時間ドライブしただけで再び共同食堂へ戻って来ました。
お正月休みでまったりしている坂本くんといとこのなおくんとも合流し軽くミーティング。今日はお正月らしからぬ良い天気。ストーブを付けなくても日差しの力でぽかぽかあったかいのです。大晦日から十分な睡眠時間を取れていなかったのでついうとうと・・・睡魔に襲われてまぶたが重くなってくるのでした。
夕方前にともちゃん、たくちゃんも共同食堂へやって来ました。余りにも衝撃的なともちゃんの姿に皆が写真撮影を始めました。なっ、なんと、ともちゃんが長袖を着ているのです!そういえば年が明けたら長袖を着る!とおっしゃっておりましたから・・・そんな姿を見ることが出来て嬉しいやら面白いやらで正月早々盛り上がってしまいました。
それから、みんなで共同食堂の看板に使えそうな流木探しにGO!看板に使えそうないい大きな木があったのですが・・・いったいこれをどうやって運んで誰が刻んで看板に加工するんだ?という疑問が・・・あべちゃんの案でもしかすると上手く解決出来そうな方法が見えて来ました。上手く行けそうになったら後日報告いたします。
そんなこんなで今日は共同食堂内で簡単に夕食を済ませてじゅんさんを残して早めの帰宅です。
明日は東京より大勢のお客様?が共同食堂にいらっしゃるそうです。また、坂本くんが腕をふるって夕飯を作るって張り切っています。乞うご期待!午前中から食材の買い物に行かないと!なので体力を回復させるためまもなく就寝いたします。




ともちゃんの長袖姿をご覧ください!これで一安心です。まわりの私達も嬉しいです。
じゅんさんのおかげでプレハブにカーペットが敷き詰められました。あとは、ホットカーペットにコタツにテレビとソファーとみかんがあったら完璧かな?なぁ〜んて・・・本日、じゅんさんはストーブも何にも無い状態でこのプレハブにお泊りします。ストーブを着けることを頑なに拒否するのです・・・一人我慢大会でもするのでしょうか?明日、感想を聞くのが楽しみです。

0 件のコメント: