2012年1月6日金曜日

1月6日 坂本くんとえりちゃんと・・・

昨夜の長時間のミーティングの疲れが取れないままあっという間に朝になりました。今日からまた工事再開です。今日は水道工事が再開・・・
今日から本格的にえりちゃんがM3R-abcのメンバーとしてカフェに出勤することになりました。まず昨夜のミーティングのおさらいをして坂本くんとともに打ち合わせ開始。まずは備品購入品のリスト作り。合わせてメニュー案。遅れてあいこさんも少しだけ打ち合わせに参戦。のぼり旗の色を検討してもらいました。もちろんみんなで!そうこうしているうちに昼食の時間。今日は何も考えてなかったよ。時間ってあっという間です。「う~ん。どうしようか?」「じゃぁ今日は坂本くんが行ったことがないエムズ食堂に行ってみようか!」とエムズへGO!思い思いのランチをいただきました。もちろん、ただ食べるだけじゃなくていろいろ検討しながらね!
昼食が終わると再びカフェへ!さっそく備品購入品のリスト作成。リストを上げながらメニュー的な話も出て昨日の続きというかいろいろなものがあふれてくるのです。できること、できないこと、しなければいけないこと、そこまでしなければならない必要性など・・・自分の思いを相手に分かってもらうのって難しい・・・私がぶれているのか?違うと思う。私はぶれてなどいない。理解してもらえないかもしれないけど全くぶれていないよ。思いはね!場面場面によって方法は変えてきたけど。
今がふんばりどころだと思いました。坂本くんも辛いと思います。私も辛いというか不安。あいこさんやえりちゃんも同じように感じていると思うから何とかしなければならないんだよ。とにかく、これから毎日繰り返し繰り返し話し合っていこうよ!やっときちんと話し合いが出来ているんだとも思いました。良いことです。明日からもちょっとハードな感じになってくるけれど、力を合わせて頑張って行きましょうね!宜しくお願い致します。



厨房内に蛇口がつきました。早くお水が出るようにならないかなぁ・・・もうちょっとの辛抱です。

0 件のコメント: