2012年1月21日土曜日

1月21日 皆さん、応援ありがとうございます!

今日もあっという間に一日が終わってしまいました。眠気と格闘しながらブログをアップしております。今日の昼食はあいこさんがカフェの厨房で「おこわ」を作ってみたいと言って急きょ「おこわ定食」を作ることになりました。作ると言っても結局はあいこさんとえりちゃん二人に任せてしまったのですが・・・
相変わらず美味しくて皆満足!特にスィーツ番長であるえりちゃんが大満足で一人で約3合ペロリと食べてしまったのです。坂本氏もそれぐらい行ったかな?もち米をそんなに食べれるなんておそるべし。二人の食欲が恐ろしいのか?あいこさんのおこわが恐ろしいのかは分かりませんが間違いないのはカフェの定食の定番?に入ること間違いなしです。次回は何を作ってくれるのでしょうか?楽しみです。夕方、神戸から西岡さんと馬場さんが南三陸へいらっしゃいました。私達の話(体験談)を聞きたいとのことでした。私達は異色な集まりです。とにかくネタには困らないぐらい各々エピソードを持っています。話も盛り上がり気がつくと夜10時・・・ということで今日のところは切り上げました。明日は違う方の体験談を聞きに行くそうです。私たちの体験談をもとに演劇が出来上がるとか?どんなものになるのでしょうか?それよりも私達を演じる役者さんの方が気になるかも?似過ぎていても似ていなくても頭にきたりしないか?(ともちゃん談)見てのおたのしみですね。


これは「東日本大震災女性支援センター」の三井さんから「さんさカフェ」にいただいた食器です。焼き物です。良いです。いい感じ!素敵だと思いました。以前、倉林さんからいただいた食器もなかなか味があって良かったのです。思い入れのあるバラバラな食器が集まってもそれはそれで良い味になって素敵なんじゃないかと思いました。ウチのオバアの作ったランチョンマットとコースターと相性が良いと思いませんか?皆さん、ありがとうございました!

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

あいこさんの『おこわ』、必ず食べに行きますよー

がんばってーヽ(^o^)丿

バレンタイン さんのコメント...

私も食べたい~~ヽ(^o^)丿