2012年2月1日水曜日

2月1日 ドキドキスリル満点で肩コリコリです。

本日は雪。雪。雪。朝から何度も何度も雪かきをしておりました。春先の水分を含んだ重い雪です。
雪かきが終わるか終わらないかのうちに振り向くともう数センチ雪が積もっているといった状況でした。
こんな天気じゃお客様は期待出来ないかなぁ〜と思いきや・・・込み合いということはありませんでしたがオープンと同時にお客様(懐かしい顔ぶれ)がポツリ、ポツリ・・・私達の予想とはウラハラにお店の中が空っぽになるといった状況にはなりませんでした。まだまだ告知不足。ランチのお客様がたくさん入ることを期待して次の行動に移したいと思います。

閉店間際、明日の買出しに行くことになり私とじゅんさんと私の子ども達を連れて隣町へ行ってきました。道路は雪でゴリゴリのガチガチのツルツルです。ホントに超緊張しました。震災前ならこんな状況だったら絶対車の運転などしないと思います。が、現在は車なしでは生活出来ない状態です。我ながら度胸がついたと思います。とにかく安全運転に気を付けながら仕入れに行って参りました。
自宅へ到着したのは夜10時。娘は帰りの車でダウンして眠ってしまいました。道路状況が最悪なせいかいつもの2倍、時間がかかりました。行き交う車は皆40キロ以下で走ります。それ以上スピードを出すとブレーキが利かなくなるんです。坂道の信号のある場所は発進出来ずに滑りまくる車も何台か見かけました。そんな私も信号のない交差点でブレーキが効かなくなりあと一歩で前の車に追突する・・・というヒヤヒヤな体験をしてしまいました。

自宅へ戻るとどっと疲れてしまいました。とりあえず急ぎの要件だけ済ませて今日は早めに休みたいと思います。では、おやすみなさい。(-_-)゜zzz…


2 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

仙台に住んでた時、猫の飛び出しに思わずブレーキ踏んでしまいました。
咄嗟にエンジンブレーキ使えないです(泣)
結局180度1回転~
怖いです。。
雪国の大変さだよね。。。(>_<)

ばれん隊op さんのコメント...

うわー、、真っ白!!
今年は冷えますねぇ。。
運転気を付けて~~