2012年1月10日火曜日

1月10日 今日も一日頑張りました!

今日は朝から皆職人となりました。私と父は外構工事の下処理。坂本くんとえりちゃんは家具職人。大工さんも朝から工事に入ってくれ食堂棟と厨房棟の渡り廊下製作です。途中、あべちゃんやじゅんさんも参加したりしてそれぞれ出来るところで共同作業。来客もたくさんありました。中澤牧師や進藤牧師のグループの皆さん。南三陸で炊き出し支援の帰りに「さんさカフェ」に立ち寄っていただきました。たくちゃん、ともちゃんのお父さんお母さんもカフェの様子を見学に来てくれたり・・・地元の皆さんもお散歩の途中で工事の見学に。大勢で作業していると気になるのでしょうね?皆さんの笑顔に私達はいつも励まされます。
昼食は皆でカレーうどんをいただきました。今日のカレーうどんは、あいこさんときぬこさんで作りました!もちろん美味しくないはずありません。(途中まで私が作っていましたので、先日教えていただいた隠し味を仕込んでおきました。)
午後もそれぞれ持ち場の仕事をし、夜再び集まってSkype会議。やっぱりお店を立ち上げるって難しいですね・・・ホント毎日目が回るくらい何かをしているのにいざ報告の段階になるとそれほどそれ程の仕事をしていなかったのよう・・・オープンまであまり時間がないことに焦りさえします。やらなければならないこと、いっぱいありますが時間が足らない・・・資金も・・・
とにかく、今は一つ一つこなして行くしかありません。明日も張り切って頑張ります!とにかく楽しく前向きにいかないとね!








本日の「さんさカフェ」はたくさんの人が集まりました。どうやらここにも良い磁場が発生しているようです♪

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

オープンに向けて みんなそれぞれ頑張っている様子が見れて嬉しいです。

この調子で たくさん人を集めましょう~!!

バレンタイン さんのコメント...

あいこさん&きぬこさんのカレーうどん
食べたいな~
えりちゃんも頑張ってるね~