2012年1月4日水曜日

1月4日 大吉!

午前中、誰からともなく共同食堂に集まり昨日の後片付けを始めました。ミスター坂本くん特製塩ちゃんこ鍋が大量に残っていたので今日は味を変えて味噌味にして昼食にいただきました。昨日はお上品に薄味。今日はその反動かコテコテのドロドロのちゃんこです。本人曰く「どうやっても味が決まらない・・・」と言っていたような気がします。う〜ん、多分それは味見のしすぎなんじゃないかと私は思います。着地点が分からなくなるとか?そうですね、不時着ばっかり記憶にあります。途中までは物凄く自信満々。仕上げの段階になるとあれれっ?って感じ。決して不味くはないんですが、やっぱり味見のしすぎだと・・・
昼食が終わるとゴミと洗い物を持って田尻畑へ!きちんと最後まで後始末をして坂本くん、えりちゃん、やよちゃん、あべちゃんは隣町へ!私は子供たちと一緒に毎年参拝している神社へ初詣!
夕方、暗くなる直前でしたので参拝客は私達だけ。お参りをして恒例のおみくじを引きました。何となく分かっていたのですが大吉でした。子供たちは小吉だったかな?不満なようで息子も娘もおみくじのリベンジ!そんなことして良いのか悪いのか分かりませんが2回目は二人とも大吉でした。今年、良いことあるといいね!皆が幸せに暮らせたらいいね!
それから田尻畑へ戻り溜まっていた事務作業・・・あんまり溜まったせいか思うように進まない・・・悶々と作業をしているうちに再びえりちゃんとやよちゃん登場。という訳できりのいいところで一旦終了。また明日、午前中自宅にこもって作業しよっと。


0 件のコメント: