2012年1月9日月曜日

1月9日 テンポスへGO!

今日はM3R-abcのメンバーでカフェで使う食器類を購入に仙台へ行って来ました。1時間ぐらいで買い物は済むかな~と思いきや・・・3時間以上お店で食器選び・・・中古から新品までみんなで「あ~でもない。こ~でもない。」と激論です。終いには全員お腹ぺこぺこだし疲れ果ててしまいホント疲れました。でも、甲斐あって購入リストの半数以上仕入れられました!テンポスを出るとそのままギョーザの王将へ!みんなメニューを見る目が真剣でした。特にたくちゃんと坂本くんのお顔が強烈で・・・「ご飯は格闘!真剣勝負!」と訳の分からないことを言いながらオーダーしておりました。昼食が終わると石巻へ!先日行った家具屋さんに正式に発注。近々テーブルやイス等も納入になります。今週からカフェの内部が日々進化を遂げる予定です。乞うご期待!

朝、8時前に自宅を出て田尻畑へ帰って来たのが夜8時過ぎ・・・明日から学校や幼稚園が始まるというのに息子も娘もまだ談話室におります・・・私がまだ帰れないから一緒にいるのでしょうが・・・
早く寝せなければ・・・明日からも頑張ります!今日は早めに就寝することにします。







疲れ果てて昼食をたらふく食べて帰りの家具屋さんで本気で寝ている坂本くんです・・・私、気が付いたんです。王将に居る時の坂本くん、一番凛々しい顔をしているって。まんざら「ご飯は格闘!」という言葉嘘ではないかもしれません。たくちゃんと坂本くん、汗だくで物凄い勢いで食べまくっていました。真似できません。たくちゃんに・・・追いつけ追い越せ坂本くん!(すでにともちゃん越え)

1 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

ほ、ほんとだ・・・
王将のサンプルを見るお二人の目が、、(恐)