2012年1月25日水曜日

1月25日 WANTED!

今日のM3R-abcのメンバーはそれぞれ役割分担をしてばらばらに活動をしました。ともちゃんはソウルフラワーユニオンと共に南方でコンサート。たくちゃんと坂本くんは石巻〜仙台方面へ買出し。私は日中たまりにたまった事務処理(未だ終わらず・・・)じゅんさんは登米市へ買出しに。えりちゃんはカフェでお留守番。
朝からずっと机に向かっていた私は午後2時過ぎカフェに来客が来るとのことでデスクワークを止めてカフェへ!待っていたのは避難所時代、本部で受付業務をしていた高橋さんと高橋さん(通称A子ちゃんとB子ちゃん)今は生活支援員さんをしています。始めてカフェに来たとのことで店内を見て興奮しておりました。これからは息抜きにカフェに通ってくださいね!
その後、日曜日のオープンの案内文とチラシを持って町役場へ!相変わらず駐車場は車でいっぱい。たくさんの人もいらっしゃったのでそそくさと退散してきました。
何だか時間も中途半端。自宅へ戻って事務処理をするのも半端だしカフェで仕事をするのも半端・・・ということで夕方急きょ、じゅんさんと二人で石巻に!ちょっとした備品とカフェのBGMで使えるようなCDを探しに行って来ました。道中じゅんさんと話したのですが、どうやら私たちの周りには妖怪的な人が多いよね〜って。妖怪といっても害の無いおもしろ妖怪。今流行りのベム、ベラ、ベロではなく日本の妖怪。じゅんさんは差し当ってネズミ男かなぁ〜?ネズミ男ぐらいズル賢くはないけどさ。えりちゃんは猫娘?私は?ベラですか?砂かけババアっぽい人もいるし、子泣き爺っぽい人も・・・名前の分からない無害な妖怪もたくさん・・・






2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

じゅんさん、パソコンだめなんですか・・・!?

じゅんさんの弱点発見~!!

バレンタイン さんのコメント...

IPADOはめっちゃ使いこなしてたけど…
(^_^;)