2012年1月7日土曜日

1月7日 充実した一日でした。

今日は朝からM3R-abcのメンバーとともにカフェで使う備品を購入に石巻に行って来ました。本日の購入予定は棚類とブラインドなど。あまり買い物に時間をかけずにさっと決めて早めに帰って来よう!と思っていたのに・・・ホームセンターの罠にはまってしまいました。家電量販店やホームセンター好きな私。っていうか全員そうだったみたいで・・・ついついいろんなものに目が行ってしまい・・・今日の購入予定にないものまで購入。それなりに時間もかかってしまいました。とはいうもののいずれ購入しなければならないものばかりなので良いのですが・・・ついでに調子に乗って家具屋さんにもGO!そしたらアウトレットのお安くて良いものに出会ってしまったのです。ラッキー!一応同行できなかったメンバーの意見も聞きたかったので一応保留にして持ち帰りました。

昼食を済ませ南三陸に帰ってみると・・・神戸からバレンタインチームが田尻畑に!久しぶりの久一さん。相変わらずテンション高っ!でも嬉しい♪こんなにも私たちのことを応援してくれる人ってありがたいです。いつもちょっとしたコメントをくださったり、物凄く励まされるんです。ありがとうございますバレンタインチーム!月に一回、神戸から南三陸をはじめとする宮城の被災地の支援活動をしているんです。とても真似できることではないと思うんです。尊敬すらします。私はバレンタインチームが私たちを応援してくれる何倍も私は応援してますよ!お互いに頑張りましょう!

夕方、バレンタインチームと交流を済ませた後、今度はM3R-abcと坂本くんとのミーティング。今日は具体的なメニューの話し合いと勤務体制などオープンに向けて話し合いました。本格的なミーティングに初参戦のあいこさん。私の母親なのですが・・・不安な気持ちが手に取るように分かるのですが話を進めていくうちにどんどん前向きな感じに!私たちは所詮、素人の集まりです。マメにミーティングを重ねてみんなで考えて決めていくことしかできません。とにかく、私達で出来ることをしていきましょうよ!自分たちの為に。みんなの為に。一見、風変わりなメンバーなのですが、良いチームだと思います。ともに協力し合って頑張って行きましょうね!今日も一日お疲れさまでした。明日もよろしくお願いします。




2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

スタートに向けての準備着々ですね!
お買いものも気分転換になりますし

バレン隊長がお騒がせしました~
自分のことは何もできないのに、
友達のことには首を突っ込みまくる、困ったヒトです。。

バレンタイン さんのコメント...

いつも急な訪問…
みんなの顔が見たくて、会いたくて、行ってしまう…
確かにOPの言う通りでございます(^_^;)
今回初めて訪れた2人にもしっかり、さんさカフェを見てもらいました~
これからが忙しくなると思うけど、頑張ってね!