2012年1月6日金曜日

1月5日 共同経営って難しい・・・

今日は明日からの工事再開に向けてのカフェ内の荷物の移動から始まりカフェのオープンに向けての話し合いの1日でした。
夜、隣町へ行き現時点でのそれぞれの気持ちや考えを吐き出しました。刻々と状況が変化していく中で当初の計画とずいぶん方向が違って来たり、そうかと思えばまた初心に戻ろうと引き返してみたり・・・堂々巡りの4時間でした。やりたいこと、出来ること、出来ないこと、一つ一つ上げていきました。やはりそれぞれ不安なんです。やったことないことばかりですから・・・確実なことなど何も無い状態の中を進もうとしているのですから。腹をくくった人、割り切った人、まだまだ不安定で定まらない人・・・いろいろです。何が正しくて何が間違っているのか誰も分かりません。
ただ一つ残念だったのが忙しさに騙されて?それぞれの思いを理解しあえていなかったこと。4ヶ月前の私の思い伝えたはずだったのに伝わってなかったんだ・・・
とにかく、みんなの気持ちがはっきりしたということで明日からの動きが決まってきました。それはそれで良かった。カフェオープンまであまり時間がないけれど念入りにミーティングを重ねて急ぐけれども慎重に進めて行きたいと思います。
本当に皆さん、夜遅くまでお疲れ様でした。また明日から宜しくお願い致します。


私達のメンバーってみんな馬鹿正直というか・・・みんな、優しすぎるのかな?ずるいことをするのが嫌で結局スタートが遅れてしまったグループなのかもしれません。今になって周りを見渡したら何もないことに気付いて愕然としているのでした・・・綺麗事だけでは生きていけないって良くきくけれど、でもちゃんとプライドを持って生きている。素敵なことだと思うんですが・・・みんな、幸せになって欲しい!ただそれだけです。

1 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

みんな、幸せになって欲しい!
この言葉…伝わってきます。