2012年1月22日日曜日

1月22日 オープン一週間前!今日も働いたぁ〜

今日もスタッフ一同朝からよく働きました。とりあえず、たくさんのものであふれたカフェを何とかしましょう!と総動員で片付け開始。やっと収納棚等が確保されつつあるので配置を相談しながら少しずつ整理します。昼過ぎ、足らない備品類を購入しに行こうと二手に別れて行ってもらいました。?私?今日は一人カフェにお留守番して誰もいない空きに雑然としていた店内を片付けてお店らしくする作業をひたすら続けていました。皆が帰って来た時にびっくりさせてやろうという魂胆です。久々に一人で過ごす時間でした。体力的にはキツかったけど心はとても穏やかに過ごせたような気がします。夕方遅くに買い物部隊が帰って来ました。そこそこキレイになったお店を見て喜んでくれました。買い物部隊の皆さん、本当にお疲れさまでした。
夜、コーヒー豆を引くところからコーヒーの研究を皆でしました。やっぱりコーヒーって奥が深いです。コーヒーに限らず全部です。カフェって奥が深い。カフェに来ていただいた皆さんに本物のコーヒーを味わっていただきたいと毎日研究です。プロの味にはまだまだでしょうが、そこそこ美味しいコーヒーが飲めると思います。皆さん、是非いらしてください!最近、分かったのですが同じ豆、同じ道具を使って同じようにコーヒーをたてても人によって味が違うということに気づきました。今さらですけど・・・
コーヒーや紅茶の香りって本当に癒されます。なんなんでしょうね〜あの幸福感。コーヒーを飲まない子ども達でさえも「良いにおい〜!」と言って喜びます。




2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

コーヒーって、ほんと癒されますね~

あと一週間、がんばってくださーい!

バレンタイン さんのコメント...

いろんなコーヒーの味、味わってみたい…
さんさカフェ…オープン間近…楽しみぃ~