2012年1月24日火曜日

1月23〜24日 疲れていますが充実しています!

まず、昨日はブログをアップ出来ずに申し訳ありませんでした。夜、自宅にてメールの返信作業をしていたら・・・充電切れでしょうか?ブログのアップまで至りませんでした。作業がストップしてあまりにもはかどらなかったのであきらめました。

今日はというと・・・物凄く元気です。朝からカフェで「高台移転計画の説明会」を開催して行政、コレクティブハウジング社、田尻畑や近隣の住民の方との勉強会的なことをしました。やっぱり高台移転計画って難しい・・・予定より長引いて3時間くらい経過してしまいました。終了後は皆でランチタイム早くて簡単な鍋料理をいたいしました。
午後、昼食会を抜け出し私は気仙沼へ!保健所の営業許可が降りたので許可証を受け取りに行ってまいりました。カフェに戻りみんなとミーテイングに片付け作業です。たっぷり日が暮れるまで行いました。その後、田尻畑へ戻りSkype会議です。日曜日のオープニングに向けての打合せ。いよいよ迫って来た感じ。役割分担をしていると何だか緊張してきました。そんでもって、Skype終了後は皆でまたミーティング。チラシや案内文を印刷したり、カフェのBGMなどをどうするのか遅くまで話し合いました。
いや〜忙しかったけど充実してました。やっぱり皆で集まるのは楽しい!明日からのスケジュールもたくさんあるけれど、皆が揃っていれば乗り切れそうです。なので、明日は半日お休みをいただいて、自宅で事務作業をしたいとおもいます。






1 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

オープン準備から勉強会から・・・
おつかれさまでした!

高台移転は難航しそうですか。。
町の機能再構築が急務ですけど、みんなが納得できる形にしないといけませんからね。

あ、営業許可証の取得、おめでとうございまーす!