2012年1月14日土曜日

1日早いバースデイ♫ 祝?40歳。

今日も朝から「さんさカフェ」。地元の大工さん、日本国際飢餓対策機構の皆さん、左官屋さん、遅れてじゅんさん、長さん、坂本くん(昨日の坂本くんとは一変して今日は元気でした)、あいこさん、やよちゃん・・・朝から大賑わいです。
大工さんチームが工事をしている中、じゅんさんとあいこさんに昼食の準備をお願いして坂本くんと共に隣町まで厨房で使う作業台を探しに行ってきました。結局、目当てのものではなかったのですぐに戻って来ましたが・・・気を取り直してあいこさんの作ったおいしい中華班を食べてお隣へ看板の視察に行ったり内田邸倉庫へ行って厨房で使う器具類を探しに行ったり、それぞれ雑用をこなして一日が終わりました。

大工さんに夕食を食べてもらってから私と坂本くんは田尻畑の談話室へ!実はワタクシ明日、40歳の誕生日なのでした。なんと姪っ子のゆいちゃんとおんなじ誕生日。なので、弟が娘と私の誕生会をしてあげると親類や友達等を招待して誕生会を開催してくれたのでした。誕生会なんて何年ぶりでしょう?オマケとはいえ皆さんの集まるきっかけのお手伝いが出来て良かったです。そして、皆さんお祝いしてくれてありがとうございました!以前は私がボランティア活動をすることに反対していた弟でしたが、近頃はカレーうどんの炊き出しに協力してくれたり明日はカフェにあるプレハブを移動してくれたりと物凄く協力的というか理解を示してくれています。ありがとうね!みじかな人の理解や励ましってパワーの源でもあります。ますます頑張らなきゃ!って思います。皆さんの憩いの場所となるカフェを作って行きたいと思いますので見ていてください。

明日は、坂本くん、たくちゃん、ともちゃんは東京へ!ちょっとの間一緒に活動出来ませんが無事に帰って来てください!じゅんさんも釜石。えりちゃんもあいこさんもお休み。どうやら私一人のようです。任せてください。のんびりカフェを守っています。皆さんがカフェに戻って来るまで私がカフェの進化を見届けます!






今日一日の様子です。順番は逆・・・。子どもの笑顔が一番良いですね!今日も笑顔でいっぱいの一日でした。めでたし、めでたし。とうとう私も40歳。素敵な大人にならなきゃ〜♫

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

おー! オメデトウ(?)ゴザイマース!!
お祝いしてもらって、それなりにイイ一日だったみたいですね。

坂本くんも復活でよかったヨカッタ

バレンタイン さんのコメント...

そっか~姪っ子ちゃんのゆいちゃんも同じなのね~
あけみちゃん!おめでとう~!
ゆいちゃん!おめでと~!
誕生日会…嬉しいね!