2012年1月15日日曜日

1月15日 今日は変な一日でした・・・

昨夜から雪が降り始め朝、外を見てみると一面真っ白。2~3センチは積もったでしょうか?今日も気合いを入れてカフェへ出勤。飢餓対策機構の大工さん(鈴木さん)が私を待ち構えていたかのように出迎えてくれました。実は早朝から不思議体験をしたとのことで・・・以前、じゅんさんもカフェにお泊りして不思議体験をしていたので「またアレか。」ぐらいにしか思っていませんでした。早朝、不思議な来訪者が出るのです。それは良いのですが、今朝は真っ白な雪の上に出来た足跡を見てほしいと言われたのです。一見普通の足跡。よくよく見てみると一歩一歩の歩幅ば1.2メートル以上あるのです。すごい大きな歩幅だね~って面白がって大工さんと二人で足跡をたどって行きました。きれいに一直線。行も帰りも平均台の上を歩いているかのようにきれいなのです。しかも歩幅広っ!「こりゃ~とんでもない大男だね~」「しかも楽しそうに歩いてる」と二人の感想は一致しました。まぁ~そんなこともあるよね。何にしても悪さはしないから大丈夫です。皆さん怖がらないでね!
お散歩が終わると雪かきです!竹ほうきでカフェの周りとウッドデッキの上の雪を払いました。雪って結構重いのです。調子に乗って勢いよく雪を払おうとしたその時、足に力が入りすぎて思いっきり派手に転んでしまいました。イテテテテ・・・痛いやら恥ずかしいやら・・・一部始終を大工さんに見られていたのです。40歳にもなって・・・
転んだせいかどうかはわかりませんが私の携帯、壊れてしまいました。今月、三つめの修理です。wi-fiと息子の携帯と今回のスマホ。何かあるのでしょうかね?おかげで代わりの携帯を使う羽目になったのですが、アドレス全部消えてなくなりました。連絡をとりたい人がたくさんいるのですが・・・もう涙目です。修理をすると登録したアプリもなくなるんだって・・・あ~あ。






本日のカフェの様子です。私の弟「チームYUKITOMO」がカフェの前にあった第四のプレハブを近くの敷地に移動してくれました。おかげで見た目スッキリ!カフェの中からの眺めも抜群に良くなりました。

2 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

本当だ~なんか、また雰囲気が変わったね~
それにしても、怪我があまりなくてよかった。

ばれん隊op さんのコメント...

足跡・・・ミステリアスです~
犯人は誰??(笑)

プレハブ配置変えでスッキリしましたね。
イイ感じです!

こんどはスマホ全損!?
一体どんなコケ方なんでしょ。。
誕生日に新しいツールで心機一転、ということでしょうかねー