2012年1月12日木曜日

1月12日 やっちまったなぁ〜満月くん!

今日は息子の高校受験の日。朝から南三陸を離れ古川に行って参りました。昼過ぎ、受験会場に到着すると突然、緊急地震警報!久しぶりに聞く警報です。鳴り終わるとやはりグラグラと大きく揺れ始めました。さすが内陸、沿岸部と違って揺れが大きい。ゆっくり大きく横揺れが続きます。隣の車も木もゆらゆら・・・揺れは大きいけどまぁ大丈夫だと思って様子を見ていました。案の定大丈夫そう。とりあえず何ともなくて良かった。
お受験が思ってた以上に早く終わって夕方前にはみんなの待つ南三陸の「さんさカフェ」に到着することが出来ました。すると・・・カフェの中に「満月くん」がいるじゃないですか!「なんなの?突然!来るなら来るって連絡してよぉ〜!」久しぶりに再会した満月くん。コーヒーを飲みながら世間話をすること数十分。相変わらず満月くんって全く違和感が無くて他人とは思えないのでした。よーく見ると満月くんに良く似たお顔が私の周りにはたくさんありますからね・・・(誰とはいいませんが)今晩の新幹線でまた横浜に帰らなければならないということで突然やって来て突然帰って行ってしまった満月君。また顔を見せに来てくださいね!待ってます!
そうこうしているうちに今度は塗装屋さんがやって来ました。中途半端な時間だけど早速工事に入ってくれるそうで・・・ありがとうございます。今まで白木だったカウンターのお色直しです。お寿司屋さんみたいな立派なカウンターをダークにしてイメージチェンジです。とりあえず一回塗って様子をみながらまた塗って仕上げていくそうです。渡り廊下の工事も出来てきたし。また少し進化を遂げました。明日からはウッドデッキ工事が入るそうな・・・楽しみです。
そうそう、今日からえりちゃんは少しの間お休みです。えりちゃんの娘(ウチの娘と同級生)がインフルエンザになってしまいました。なので娘が治るうち、えりちゃんもお休みというわけです。インフルエンザの波がいよいよ近づいてきました。どうか、こちらに回って来ませんように・・・
本日のM3R-abcも結構内容が充実していたみたいです。明日も頑張りましょうね!






どうですか!このカウンターの色。前の段階も良かったのですが、ダークな感じもなかなか素敵でしょ?

3 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

そちらには まる~いヒトがたくさんいますね。。

カウンターも雰囲気出てきました~(^-^)/

N生 さんのコメント...

志津川の皆さんが埼玉に来られた時に、同い年だったせいか、あいこさんと仲良しになった和子さんが、やっと携帯でこのブログを見られるようになりました。
「オープンまであまり時間がないと焦ってます。やらなければならないこと、いっぱいありますが時間が足らない・・・資金も・・・」と聞いて、取り敢えず煉瓦基金を1口送ったそうです。

ご子息の高校受験、合格を祈っています」。でも入学後は寮生活? お母さんとしては寂しくなりますね~!

「さんさカフェ」のオープンは1月29日?
風邪などひきませんように。

バレンタイン さんのコメント...

突然訪問で突然帰っていく満月さん。。
再会できてよかったね~ヽ(^o^)丿
H君、受験お疲れ様でした。