2011年11月28日月曜日

1日24時間じゃ足らない…

震災前は1日せめて25時間あったらいいのに…と常々思っていました。今は25時間でも足りません。1日30時間ぐらいないと間に合わないような…いつも締切的なものから追われている感じで日々を送っています。何かあるたびに隣町に行かなければならない生活です。その移動時間のもったいないこと…ガソリン代も物凄いことになっています。以前は何もなければ月2回ぐらいの給油で間に合っていたのが、今は週2回。とんでもないことになりつつあります。携帯の使用料とガソリン代が以前の生活からは予想のつかない状態です。仕方がないんですけど…
午前中、隣町へ用事があって行ってきました。昼過ぎからは町内を行ったり来たり…気がつくと真っ暗…日暮れがこんなに早いなんて…あんまり急いで移動したのでまた明日も隣まちへ…そして、病院の手続きにもいかないと…考えただけで目がしょぼしょぼになってきました。

それに付け加えお役所の対応の遅さが原因のトラブルやらあってちょっと気が滅入りそうな日でした。以前から田尻畑の仮設住宅では朝、お水が出ないのです。係の方が朝5時に給水タンクのボタンを押さないとお水は出ません。毎日のことなので、お水が使えない住人の方のイライラと朝早くからみんなの為に給水タンクの調整に行く方のイライラがぶつかって要らぬトラブルが発生したのです。何軒かの家族を巻き込んで…行政が早く対応していればこんなくだらない争いなんてないはずなのに…
病院に行けば相変わらず物凄く混んでいるし、子どもはうるさいし(娘)、受付・会計は遅いし3人が3人手続きの説明が違っているし…今日はもうダメだと思い割引申請は後日ということで病院を後にしました。
「私、大変なのよ!疲れているのよ!」アピールはみっともないからやめたほうが良いのに…と思って見ていました。自分もそうならないように気を付けないと!

そんなこんなで、せっかくの月曜恒例のマッサージサービスを受けそこねてしまいました。後で一人でマッサージに行くからいいんだもん。

まだまだやらなければならないことはあるけれど明日からの生活に支障が出てもこまるので諦めます…

そうそう!共同食堂は本日から電気工事が始まりました!これから日々、工事の様子を報告しないといけないですね。



満月くんが見たいであろう写真をアップします!たくちゃんと娘です!可愛い雪だるまは満月くんからの提供です!制作は娘ではなく、淳さんが作りました。がっかりしてください。満月くん。
たくちゃんてね、椅子にしか座れないんだよ。知ってました?床に直に座るとひっくりかえっちゃうんです…安定してないみたい。

2 件のコメント:

mrJ さんのコメント...

満月くん ゴメンナサイねえ~。
黙っていれば 誰も知らないはずなのにネエ~。

バレンタイン さんのコメント...

じゅんさんって何て器用なんだろう~笑
見本になって、これから楽しめると思いますよ~
それにしても、毎朝水が出ない…これなんとかならないのかな…(:_;)