2011年11月9日水曜日

幸運な日・・・

今日は、それほど忙しくもなく程々にあっち行ったりこっち行ったり・・・ほとんどプライベートなことでしたが・・・。思い立ったら吉日というか、役場のついでに旧避難所のドン!ひろしさんに会いに行ってきました。お元気そうで何よりです。お互い顔を見るとホッとしますね!私たちの一番の理解者です。避難所からのお付き合いで今でも深くつながりがりがあります。現在は元の職場に戻られています。今度、旧避難所の忘年会をしよう!と盛り上がりました。なかなか場所が難しいけれど、是非開催しましょうね!案内文を配布する作業も絶対良いと思います!久々にみんなの顔が見れるのですから!みんな、近々おじゃましますから待っててね!移動するたびにいろんな情報をいただいたりラッキーな出来事があったりと、今日は何か良い一日でした。極めつけは息子の三者面談後に希望する高校の先生から連絡があったこと。こちらで行けるかどうか心配しているのに、意外や意外、向こう側でもう、通学のこととか、寮のこととか気にかけてくださっていて願ったり叶ったりでした。月末、また向こうの高校に行って部活の様子を見学させていただいて先生とお話をして、寮の方も見せていただくことになりました。本当にありがとうございます。何というグットタイミングなのだろうと思いました。息子よ!後はきちんと勉強を頑張るのだよ!じゃなきゃ希望校に入れないんだよ・・・。何だか週末に掛けてやらなければならないことが溜まってきた・・・どうしよ。明日、気合を入れて頑張ります!
今朝、ちょっと冷え込みましたが物凄くいいお天気でした。娘の幼稚園の送迎の帰り、仮設に咲くひまわりをパチリッ!そういえば、このひまわり。ウチのオバアが仮設に引っ越してきてから土しか入っていないプランターを見て寂しいとひまわりの種を植えたんだっけ。季節はずれだけど今、見頃です!ド根性ひまわりです!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

忘年会は、志津川中学仮設自治会館を、使って下さい歓迎します(^^)
今日の、夕方は、ありがとう。