2011年11月5日土曜日

今日は楽しい運動会!

本日、我が娘の通う幼稚園の運動会が開催されました。季節外れの運動会ではありますが、子供たちは大はしゃぎ。ベイサイドアリーナの体育館の中での開催でしたがなかなか良かったと思います。子供たちのガムシャラで純粋な競技には物凄く癒されました。鼓笛隊の出来も良かったです。少ない練習日数と借り物の楽器でよくぞここまで出来ましたって感じで褒めてあげたいです。運動会後は、息子と一緒にプチshelterと音楽室へ!合唱コンクールも終わり、次はいよいよ12月に開催されるピアノのコンクール!一ヶ月前だというのにまだ練習二日目・・・おいおい大丈夫なの?今回は亡き父親に捧げる選曲に決めたんだよね?二人で・・・かなり難しい曲なんですけど・・・こっちが不安になってきたよ。今回は特別。優勝しようね!そんでもって東京の本戦に出場しようね!って言ってたじゃない。とにかく、頑張ってください。お父さんの為に。支援してくださった大勢のみなさんへのご報告の為に。

話は変わって、少し前から本気で心配になってきた・・・代表のともちゃんのこと。ふんばろう東日本の冬物家電の配布等の仕事を毎日毎日頑張っていますがクレーム処理の件を聞くたびに心が痛みます。みんなの為にとひたすら頑張っているのに届かない家電の為にクレーマーの餌食になっているような・・・ここにきて、昨日話題にさせていただいた行政からの家電の件も住民の方にごっちゃにされ・・・ふんばろうの為、行政の為に毎日謝罪と説明の繰り返し。何か報われることはないのでしょうか?私も一緒に家電の配布に同行したいのですが・・・たった2〜4人で南三陸町の物資を配布なんて・・・無謀だと思うんですけど。ってきて欲しいんですけど・・・
毎日疲れきっていてM3Rの方に集中したくてもできない状態です・・・。どなたか、ともちゃん、長さん、島津さん、大ちゃんを救ってください。


0 件のコメント: