2011年11月16日水曜日

今日はホントに寒かった・・・

実は私の住む田尻畑仮設住宅。まだ水道がちゃんとしてないのです。朝、蛇口をひねってもお水がでないのです。特に寒い日・・・現在修理待ちです。朝、どこからともなく「また水が出ないね。」という声がして、ここに住む水道事業所の臨時職員の子が操作ボタンを押しに行く。ということをほぼ毎日繰り返しているのです。きっと明日も寒いでしょうからまた・・・それに加えブレーカーがガンガン落ちるし・・・爽やかな朝が台無しです。

ホントに今日の朝は風が冷たく寒かったのです。しつこいけど。でもね!じつは代表のともちゃん、今日も半袖のTシャツで一日を過ごしていたのですよ。信じられません。ともちゃん、そろそろ、ホントいい加減長袖着ようよ・・・見ている私達が寒いのですよ。

突然の寒さも手伝って、今日の私はほぼ一日自宅でパソコン作業をしたり役所に申請に出かけたりとのんびりとした一日でした。あまりにも体を動かさないなぁ〜と思い、気分転換もかねて夕方、先週いただいていたシマダヤのうどんを預けておいたカフェまで取りに行き一輪車に積んで各お宅に配達。寒い日はあったかいおうどんを食べたら良いですよね〜

それからずっとお返事を書きたかった方に心を込めてお手紙を書き上げました。どうか私達の思いが届きますように!
明日も今日できなかった事務仕事を自宅にこもって頑張ろうっと!私がこういうコツコツをすることによって前に進むのだと自分に言い聞かせて・・・
                                             本日も・・・http://74no9endan.web.fc2.ccom/

それから、ウチの代表のともちゃんの仕事っぷりを是非見てください! http://t.co/a49kie4k



寒いので、真夏の避難所での思い出のページをパチリッ!お馴染みのひな壇で集合写真。この頃は暑くて暑くてかないませんでした。暑さとハエとの格闘の毎日でした・・・

0 件のコメント: