2011年11月10日木曜日

水、水が・・・

田尻畑仮設住宅では早朝から大騒ぎ!6時前からどのお宅でも「水が出ない!?」「なんで?」とあちらこちらで隣のお宅をノックして確認作業・・・蛇口をひねってもちょろちょろ以下・・・水滴程度。
見ると給水タンクの異常を示す回転灯がついているではありませんか?朝、お水が使えないとなるとパニックです。お顔が洗えない、トイレを流せない、朝ごはんどうしよう?お弁当も不可能。コンビニもまだ営業前、洗濯も当然無理。飲水のことは各自確保してあると思いますが、とりあえず2ℓのお水を各お宅に配らなきゃ〜せっせとお水を運びました。6時に役場に電話するもののなかなか応対していただけず・・・何度か電話を掛けてやってきたのが7時30分過ぎ。もう皆さん出勤したし、学校へも行っちゃったよ・・・来たからと言ってすぐ通水するわけでもなく・・・そんなこんなで朝っぱらからいらぬ作業で疲れはててしまいました。しかし、くじけてはいられません。諸々の準備をして代表であるともちゃんと一緒に共同食堂の件で消防署へ行ってきました!心配していた設備関係も特に心配することはないとのことでひとまず安心。これで電気工事の方も堂々と進めてもらうことが出来ます。後は宜しくお願いします!電気屋さん!消防署の帰り、ともちゃんと一緒に図書館へ行きました。ひろしさんの元気を確認するため。やはりまた磁場が発生したのでしょうか?一人、また一人と偶然にも知り合いが集まってきたので図書館の前でパチリ!西日が差して眩しいのをこらえながらの撮影でした。夕方からやよちゃんとくらさんと一緒にホテル観洋へ!くらさんのお友達がライブをするとのことで見に行ってきました。トライアスロンチーム「モランボン」というチームの方々です。焼肉のたれで有名なモランボンです。社長さんもいらっしゃいました。お土産にモランボンのキムチやら焼肉のたれやらたくさんの美味しいお土産をいただきました。ライブの方はというと・・・最高でした。観客が少ないのが残念でしたが、あったかくて凄くいい曲ばかりでした。是非また聞きたい!みんなに聞かせたい!と思いました。今度は私たちがお世話を致します。是非また南三陸に来てください!さぁ〜明日からまた魔の週末。まずは資料等を準備しないと・・・



ともちゃん、ひろしさん、わたし、きわさん、きわさんの友達、写真を撮影したのがじゅんさんです!

0 件のコメント: