2011年11月14日月曜日

ケン&ダレル

今日も訳が分からないくらいあっという間に時間が過ぎて行きました。娘の幼稚園の見送りの後、突然、ふんばろう東日本の代表、西條先生から電話があり今日の夕方から田尻畑でSkypeやパソコンの使っている様子を撮影したいと連絡がありました。・・・ヤバい、来られるのは構わないけど週末、また談話室に荷物が溜まってとても見苦しい状態・・・散らかり放題散らかっているような気もする・・・と思い、すぐさま談話室の片付けに!昼過ぎにようやく完璧ではないにしてもスッキリさせることが出来ました。
そこへ今度はアメリカからケンさんとダレルさんがやって来ました。一昨日から日本に来たのだとか。ケン&ダレルは2世のアメリカ人、避難所時代に2度程いらっしゃいました。なんと、たった2人で300人分のバーベキューを作った強者です。300人分と言っても実際は100人分くらいしかなかったのですが・・・でもとっても優しくて良い人なのです。今回で3度目。一昨日もお会いしたのですが、今日は田尻畑の皆さんに!といって男性の方に冬用の下着をいただきました。皆さんとても喜んでいましたが、毎回とても良くしてもらってなんだか申し訳ないような・・・ありがとうございました。
その後、ふんばろう東日本の西城先生がカメラマンの方と一緒にいらっしゃいました。5時ぐらいから8時過ぎまで西城先生一人で住民の方を対象にパソコン教室を開催していました。お疲れ様です。私は同じ時間帯にやよいちゃんと共にTBCラジオのインタビューを受けていました。
TBCは志津川高校避難所が閉鎖した後のサンシンズジュニアの様子を気にかけてくださっていて今回インタビューに来たそうです。また変化があったら連絡欲しいと藤沢智子アナウンサー!もちろんです。近々いろいろと変化がありますからその都度ご連絡いたしますよ!宜しくお願い致します!サンシンズジュニアの子ども達は絶対沖縄に行かなければならないということをしっかり放送してください。

そして今日もちょこっと広報活動。http://74no9endan.web.fc2.com/ 
宜しくお願いします!

写真はダレルさん、私、ケンさんです。ちなみに撮影はじゅんさん。日本人に見えるけどアメリカ人です。日本語があまり話せないのでした。また16日にいらっしゃいます。メイドインsakikoのランチョンマットを受け取りに!

0 件のコメント: