2011年11月15日火曜日

なんと!糸井重里さん!

本日もふんばろう東日本の代表、西條先生が田尻畑の仮設住宅にお見えになりました。しかも糸井重里さんを連れて・・・パソコン教室を予定していましたがお付きの人の大さに住人もびっくり!狭い談話室がギュウギュウになってしまいました。西條先生と糸井さんの傍らにウチのオバア(義母)がケンさんとダレルさんの為にランチョンマットをチクチク縫っていました。パソコンよりもオバアに注目が集まっちゃってパソコン教室はまた次回に・・・ということになりました。せっかく自宅からパソコンを持ってきた方もいらっしゃいましたが、まぁ糸井さんにお会いできたということでご納得いただきました。

その後、Tさんと復興市の食材の打ち合せ。実は私達M3R-abcは今月の復興市に初参戦するんです!この時期とっても食べたくなる牡蠣鍋を提供いたします!今年は南三陸産のものが食べれませんので広島から牡蠣を直送していただきます。寒い季節にあつあつの牡蠣鍋で皆さんの心を少しでも癒してあげられるように精魂込めて作りたいと思います。おたのしみに!
で、今日もちょこっと広報させてください。http://74no9endan.web.fc2.com/
 なお、本日から名無しのリンクを貼り付けました。祝♫ スイトーくん、ありがとう!

夕方遅く?ケン&ダレルがまたやって来ました。昨日は気仙沼に行って車中泊をしたんだそうです。狭くて寒かったでしょう?とのことで今晩は田尻畑の談話室にお泊りいただきます。温かいお部屋で手足を伸ばしてゆっくりお休みください。オバアのランチョンマット、何とか試作品ではありますが形になりました。簡単に引き受けてしまいましたけど一日1枚程度しか作れないようです。はじめてだったし・・・いろいろ試行錯誤しながら今後はもっと良い状態のモノを作りたいとオバアは意気込んでおります。


西條先生、糸井さん、私、めぐみさん、スイトーでパチリッ!
もちろん撮影はじゅんさんです。

0 件のコメント: