2011年11月27日日曜日

記念すべき日

本日、また一歩前進しました!私たちの共同食堂となるプレハブが全て設置されました!
とても嬉しい記念すべき日になりました。こんな素敵な日に東京から名無しの震災救援団のチームが来てくれ、キリスト聖協団西仙台教会のチーム、神戸からはチームバレンタイン、エステルあきこさんのチーム等続々と南三陸の地に勢揃いいたしました。今日のプレハブ納入日に合わせたわけではなく…たまたま偶然にも集まってしまったのでした。素敵な偶然でした。

午前中はプレハブの納入と入谷童子下仮設住宅での炊出し支援。午後は共同食堂前に集合していただき記念撮影。その後、田尻畑の仮設住宅に移動してエステルあきこさんによる癒しのコンサート!そして明日の復興市に参戦するための準備作業。とても充実した一日でした。

明日は早朝から名無しの震災救援団の皆さんと共にM3R-abcは復興市にて広島より牡蠣を提供していただき牡蠣鍋と焼き牡蠣を炊き出しいたします!先ほどリハーサル済です。美味しかったです。明日は多くの方々に懐かしい牡蠣の味を堪能していただきたいと思います。
同じブースで田尻畑で製作した神戸発の「まけないぞう」を販売いたします。
皆さん!是非ご来店くださいませ!
では、明日に備えてしばしの休憩…おやすみなさい。


共同食堂となるプレハブの前でパチリ!左からともちゃん、私、
アメリアさん、鳥井さん、たくちゃん

3 件のコメント:

mrJ さんのコメント...

明日も 忙しくなりそうですネ~。
今夜は ユックリ休んで 寝んで 安んで下さいヨ~。

マミー さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした 。m(_ _)m今日も大変な一日になると思いますが、頑張って下さいo(^▽^)o

バレンタイン さんのコメント...

記念すべき時に居合わせてもらって嬉しかったよ~みんなにも会えた!
共同食堂…応援してる!