2011年11月24日木曜日

ドキドキ♪ワクワク♫

今日は朝から自宅に引きこもってひたすら事務作業!ずーっと、ずーっと今までパソコンの前です。途中何度か郵便局やら子どものお迎えやら行きましたけどね・・・
月末ですからね、いろいろと報告書やら資料を作らなければならないのでした。まだ一週間ありますが、明日から4〜5日全く事務処理が出来ないような気がして・・・後で泣きを見ないように今日、頑張りました。平日の昼間の仮設住宅は仕事に適しています。物凄く静かですから。不幸中の幸いで冬対策工事が遅れているので工事の騒音も無い状態。ラッキーでした。
嵐の前の静けさと言いますか・・・明日からものすごいことになりそうです。明日は田尻畑でランチョンマットの講習会!それに便乗してM3R-abcとして一人炊出しを予定しております。お昼にカレーを仮設の皆さんにご馳走しちゃいます!普通のカレーですけどね。大量に作って夕飯も翌日の朝食もカレーにしちゃおうっていう魂胆です。夜はM3R-abcのメンバーが集まって会議です。土日も炊出しをします!

今週末は特別な素敵な週末になること間違いなし!素敵な方々がぞくぞくと集まってくるのです!今から楽しみです。ちゃんと業務をこなせるかどうか心配ではありますが・・・誰か私に分身の術を教えてください。
今日は週末のイベントに備えて少し早く寝ることにします。では皆さん、おやすみなさい。(-_-)゜zzz…


この方は私が大好きで仕方がない「おてこちゃん」です。勝手に写真を載っけてごめんなさい。大好きな友達でありお母さんなのです。避難所時代、毎日一緒に仕事をしておりました。実はじつの母とおんなじ生年月日だったのです。「おてこちゃんがお母さんだったらなぁ〜」と言ったら横で聞いていた実の母はむつけてしまいました。「むつける」って方言ですがご存知でしょうか?拗ねるとかふてくされるとかそんな感じです。そんなエピソードはどうだっていいのですが、近頃おてこちゃんとゆっくりお話する機会がなくて・・・ちょっと寂しくなって思わず写真を使っちゃいました。「お元気ですか?おてこちゃん♫」おてこちゃんもM3R-abcの仲間だと私は信じていますよ!迷惑かもしれませんが!

1 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

おてこちゃんだ~!明美ちゃんが大好きで仕方がないというのが分かる~~♪
はい!みんな大きな家族だったのがよ~く分かりますヽ(^o^)丿