2011年11月22日火曜日

パワー充電・・・

今朝は睡魔と格闘しながら起きました。危うく負けるところでした。あまりにも目覚めが悪いので自分に気合いを入れ「さぁ!起きるよ〜!」「よ〜し!起きたぞぉ〜!」と一人コントのような小芝居を寝床で繰り広げておりました。

今日は、午前中はハローワークへGO!一応無職の身なので・・・ついでに冬物衣料などを購入!週末の炊出しに備えて耳あて、帽子、あったかインナー等。あとはカイロがあれば良いでしょう!

昼過ぎからM3R-abcのメンバーで、旧内田邸倉庫へ!週末の炊出しの道具類を確認しに行きました。今まで炊き出しをしてもらう方だからあまり気にならなかったけど一から自分たちで炊出しをするとなると・・・結構しんどいですね・・・どこに何があるのか分からないところからの確認作業、何が必要でどれぐらいの数量かは考えれば分かるのですが、とにかく人様の荷物なのでなかなか思うように進まない・・・後できっちりこの倉庫は整理整頓しないとなぁ〜なんて思いながらじゅんさんと二人で作業をしていました。他にも連れはいたんですけどね・・・こういう作業は苦手なようで・・・単なる付き添いという形でしかありませんでした。いつものことです。

夕方からそれぞれ別行動・・・ハグハウスは戻る人、さかなのみうらに戻る人、仮設に戻る私。
ともちゃんは、やっぱり今日も半袖一枚でした。何か飲むとしても冷たいドリンク・・・おそるべし。
もういい加減長袖着て欲しいものです。夕方からますます冷え込んでくるというのに半袖のまま物資の配達に行くそうです。すごいというか何というか・・・

とにかく、眠い(-_-)゜zzz…睡魔と戦いながらブログをアップしています。まだまだやりたいことあるんだけど・・・今日も早めに寝るとしよう!


今日の写真はともちゃんと長さん。昨日の写真の長さんとは違う長さんです。分かっている人は分かっているかな?長さんのワカメの長さんですよ!近頃ちょっとハイマー気味だとか?
誤解しないでください。私が言ったんじゃなくて長さん本人が言ってたのです・・・
いんな意味で長さんではなくてこれからは区別する為にも「超さん」と表現しようかな?

1 件のコメント:

mrJ さんのコメント...

今日のともちゃんのファッション上から下へ

ニットキャップ≫Tシャツ≫作業用手袋≫ジーンズ(右膝下穴あき)≫スニーカー だったかな~。