2011年11月2日水曜日

風邪をひいてしまいました・・・

昨日から喉が痛くなってずーっとくしゃみ連発「まずい・・・」と思っていてもどうすることも出来ず夕べからずっとマスクをつけっぱなしです。鼻水が止まりません。参った・・・。気がつくと周りみんなが風邪気味の様子・・・きっと誰かに貰ったのかな?鼻をかみっぱなしなので鼻と脳みそが腫れ上がった感じで何をするのもノロノロと時間がかかります。なので今日はほとんど自宅にこもってあすにミーテイングで使う資料作成。日中の気温は温かいんですけどね、朝晩は冷え込むわけですよ。息が白くなるし、朝の車もガラス真っ白。みんな、みんな疲れてますからね、寒暖の差はこたえるのです。今日こそは早めに寝ることにします。明日に備えないと・・・季節の変わり目ってファッションもまちまちでちょっと面白い。ともちゃんはまだ半袖!かと思えばカフェのハルさんはダウンジャケット。スヌーピーさんもダウンジャケットだったな。私?私は長TにいつものアリウープTシャツ。朝晩はその上にダウンやパーカーを着ます。もっと寒くなったらどうしよ?ヒートテックインナーでも着てカイロを貼ろうかな。


上の文書は共同食堂の呼び掛け分です。下は今日午後6時ぐらいの外の様子。6時ですからね、まだそれ程闇は深くなかったけど、でも真っ暗。被災地の夜ってびっくりするぐらい暗いんです。道も悪いし標識も無いし・・・ついうっかり曲がり角を間違えることは日常茶飯事です。一度怖いと思ったら最後もう必死で前方だけを見て運転します。もう8ヶ月ですからね。いい加減慣れないと・・・。

2 件のコメント:

ゆきわさ さんのコメント...

あっけさん 初めまして。
お知り合いがFaceBookでこのブログを紹介していて、辿りつきました。
私は米国LAに住んでいます。
共同食堂を始められるのですね!
すばらしいアイデアだと思います。
ご成功を心からお祈りしています!

匿名 さんのコメント...

あっけさん、遠くから貴女のことを心配している人もいます。
共同食堂のチラシが貼られていますが、良く見えません。
地の文章でブログアップしてくださいませんか?

はりきりママさん、少しは休養も必要です。
早く風邪を治してくださいな~!