2012年2月2日木曜日

2月2日 今日はTVの日?

本日の「さんさカフェ」も朝の雪かきから始まりました。一晩で何センチ積もったのかしら?10センチぐらいでしょうか?雪って重いんです。30分も雪かきをすると気温は氷点下なのに汗がうっすら。羽織っていた上着を着ていられないぐらい暖かくなるのです。いや〜今日も朝からいい運動になりました。昨日からの雪で道路状況は最悪です。いくら近道とはいえ、山道はNGだよ!と言ってあったのにもかかわらず朝っぱらからじゅんさんは山道で車が言うことをきかなくなり車を側溝へ落としたとか?いわんこっちゃない・・・

今日もカフェがオープンするか、しないかのうちにお客様がお見えになったり、TVの取材ーが取材に来たりと大忙しです。忙しいといってもお客様ががいっぱいで忙しい訳ではなく、いわゆる演出とやらで・・・お店が閉まるまでずっと取材だったのですがその間他局の方が何回かお見えになりました。私達は何も悪くないのに何となく気まずい雰囲気に・・・でもまあ、TV効果でお客様が増えるといいな・・・

明日はウチの娘とえりちゃんの娘の一日入学です。午後、ちょっと二人揃ってお店を中抜け致します。留守を頼みましたよ。ともちゃん、じゅんさん!



4 件のコメント:

同級生の愚兄 さんのコメント...

一応、内田(兄)宛てに、お店のお祝いの花を贈りましたが、本人不在なんですね。
一応連絡取っておりますが、お店に飾って下さいな。

ばれん隊op さんのコメント...

取材攻めでしたか
うまく(タダで!)宣伝してくれたらいいですね♪

同級生の愚兄 さんのコメント...

ありゃりゃ、敬称抜けていました。すみません。
御本人留守電でした・・・orz 一応ゴリ兄さんのfacebookのメッセージにも入れておきました

バレンタイン さんのコメント...

やっぱり、あの場所で始められた事は、希望だと思います!
テレビ局さん、沢山、取材にきてください!
協力し合ってるカフェのスタッフを見て、他の被災地の方々のエネルギー源になりますように…