2012年2月10日金曜日

2月10日 久々の再開!

本日の「さんさカフェ」もほどよい感じの盛況でした。久々に出会う方が多かったような気がします。
「さんさ定食」(おでん)もとても好評で嬉しい限りです。本日から新メニューを登場させました!
主に土日祝日を中心に展開していこうと考えております。その名も「さんさカレースペシャルランチ」
定番の「さんさカレー」に豚カツとコーヒーを加えたものです。これは皆様のご要望が数件寄せられた為に作ったメニューです。当店の「さんさカレー」は本格カレーで結構スパイシー。カツをプラスしてカツカレーにしてくれ!ということでした。本日、初お披露目となりましたが、以外にも注文が多かったのでした。

それから、避難所時代のともちゃんの相棒のこうちゃんがカフェに来てくださいました。相変わらずお調子者のこうちゃんでしたが、ともちゃんがとても嬉しそうだったので見ている私たちまで・・・
真夏の避難所の大量の物資と格闘していた二人です。当時の思い出話で盛り上がるのでした。

閉店間際、今日は隣町まで買出しに行こうと決めていたので閉店と同時にカフェを出ようと思っていましたが、一人、年配の男性の方がいらっしゃったのです。「さんさ定食」を注文してくださいました。
ようやく、家庭のご飯を必要とされている人が来た!と思いました。とても控えめで口数の少ない方でした。定食をお出しするとあっという間に平らげたのでした。特に世間話はしなかったのですが、また是非来て欲しいと思いました。もしかすると閉店の時間をもう少し伸ばした方が良いのかも知れない・・・とつくづく思うのでした。

明日は土曜日。しかも休日です。オープン依頼二回目の週末です。今週もたくさんの方々がいらっしゃるのでしょうか?全く分かりませんがスタッフ一同戦闘態勢で臨みたいと思います。
ちなみに明日のさんさ定食は「唐揚げ定食」です。先週、大人気で完売となった定食です。もちろん、「さんさカレースペシャルランチ」もあります。食後にコーヒーとミニパフェなんて食べたら私だったら大満足!カロリーオーバーなんて気にしないぐらい幸せ気分かもしれません。


近頃、つくづく思うのは「飲食店」ってギャンブルだなぁ〜ということ。ド素人の私には全く読めないのでした。人の動きも食べたいメニューも・・・今日は定食がたくさん出るであろうと思いきやカレーの注文ばかりが多かったり、その反対もあったり・・・しかし、「おでん定食」見た目は地味かもしれないけれど私は好きです。明日の唐揚げも楽しみ〜!食べれるかなぁ?無理だろうなぁ・・・仮設のキッチンは物凄く狭いので揚げ物する気にならないから結構揚げ物が人気かもしれないなぁ〜

3 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

平日でもお客さん ちゃんと来てくれて嬉しいですね!


ともちゃんの頬ずり攻撃は・・・・

ちょっと微妙かも。。。

ゆかちん さんのコメント...

ゆかちんです!
お久しぶりですね!
さんさカフェ是非行きたいです♪
ちゃんと就職が決まったら遊びに行きます☆

バレンタイン さんのコメント...

最後に来られたお客さん…ほっこりした気持ちになって帰っていかれたのだろうな~
飲食店のいいところです☆
さて、どっち食べようかな~定食かカレーか…はたまた両方か…笑