2012年2月13日月曜日

2月13日 今日はM3R-abc

本日は「さんさカフェ」はお休みです。その代わりと言っては何なんですが・・・久々にM3R-abcの活動をしました。
南三陸町戸倉中学校仮設住宅と神割崎仮設住宅にて「桃梨」さんのライブを致しました!「さかなのみうらチーム」ともコラボして桃梨さんの歌声+バレンタイン大作戦を結構したのです。
どちらのライブも大盛況です。住民の方々は本当に喜んでくださいました。そんな皆さんを見ていた桃梨さんも私達も目がウルウル・・・「こんなに笑ったのは本当に久しぶり!ありがとう!」なんて・・・
神割崎仮設住宅ではあまり炊き出しの支援が無いという声を聞きまして、M3R-abcとしては黙っていられません。大掛かりな炊き出しは今は難しいのですが、せめてと思い、寒い体と心を温めるべくあったかいおしるこを提供致しました。簡単なものでごめんなさい。次回は必ずもう少しグレードの高い炊き出しを実現したいと思います。もうしばらくお待ちください。

おしるこを作るとき、カフェの厨房を借りての仕込みとなりました。お店をクローズにしての仕込み作業中・・・後から後からお客様が現れるではありませんか?あいにく休業中でごめんなさい。なんて世間話をしながらお店の中を見てもらったり・・・正直、仕込み作業が全然はかどりませんでしたが、でもでもこのお店を目指して来ていただいたことに感謝です。やっぱりコミュニティーとして生き始めたと感じたわけです。

明日からまた通常営業を致します。明日はあいちゃんお得意の中華丼セットとのことです!ご期待くださいまし!小鉢に猪のお肉も付くかもしれません。ご飯をたくさん炊いたほうがいいかな?
さんさカフェは明日からまた頑張ります!




2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

桃梨さん、ほんとにすごいです。
頭下がります。
温かい気持ち、拡散中ですね♪

さんさカフェチームの炊き出しも温かい♪

バレンタイン さんのコメント...

仮設住宅の方が喜んでる姿が目に浮かぶ~
本当に嬉しかったんだろうな~
桃梨さんも、M3rの皆さんも素敵☆