2012年2月20日月曜日

2月20日 明日、「さんさカフェ」はお休みします

今日も一日があっという間でした・・・いろいろあったし思い出すと長いのにまた今日もこの時間・・・何を報告したらいいものか・・・
今日、カフェを訪れてくれたお客様について・・・なんか皆とてもあたたかい人ばかりでした。ジュースの量に驚いて写メを撮る方。ガレキ撤去のボランティアに来た方で店内が泥で汚れるからと外で長靴を脱いで靴下で入ってきたお客様。今日の「さんさ定食」をべた褒めしてくれた方。一人で定食とカレーを美味しそうに食べてくれたお客様。居心地が良いと何時間もカフェでくつろいでくれた方。毎日必ずカフェに来てくれる方。カフェのことをもっと皆に知らせてあげたいとパンフレットを持っていく方。もっともっとたくさん、あたたかな方がいらっしゃいました。
そういうことと全く逆のパターンの動きもありました。支援団体の方と密にしていると・・・私達もスタッフと化して被災者であるということを忘れられると感じることも・・・今は申し訳ないのですが私達は崖っぷちというかホントにギリギリなのです。あまり衝撃的な言葉をかけないでいただきたい・・・余計なことで傷つきたくないのです。
とにかく明日はカフェはお休みです。明日、カフェを目指して来て下さる皆さん、ごめんなさい。
ちょっとこの辺でひと息。明日は溜まった事務仕事をしながら久しぶりに家族と過ごす時間を取りたいと思います。



本日の「さんさ定食」はかき揚げ丼定食でした!物凄く好評でした。これは定番メニューになりそうな予感がしました。下の絵は「さんさカレースペシャルセット」これもご好評につき定番メニューに昇格いたしました。

そうそう、皆さんにお知らせです!「さんさカフェ」のホームページが立ち上がりました。
一度ご覧になって見てください。Twitterでも日々、つぶやいています。

2 件のコメント:

ばれん隊op さんのコメント...

ゆっくりしてください
そしてまた明後日から・・・♪

バレンタイン さんのコメント...

かきあげ丼…青ものもあって、美味しそう~
じゅんさんの絵も最高!今度は何を食べようかな~