2012年2月16日木曜日

2月16日 のんびりな一日

今日のカフェは久々に満席になることはなく比較的のんびりな一日となりました。近頃、緊張感を持ってランチタイムに挑んでおりましたので正直ちょっとだけ気が抜けました。でも、まあここらでちょっとひと息、それぞれやり残してあった仕事を片付けながらランチタイムを過ごせたので良かったといえば良かったかも?

それはそうと、私は皆さんにお詫びをしなければなりません。忙しさにかまけて御礼の連絡をすることが出来ないでおりました。私たちを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。ひとりひとり御礼のご連絡をすれば良いのですが、現状は少し難しい状態です。大変申し訳ないのですが、この場をお借りして御礼を申し上げたいと思います。この「さんさカフェ」は皆様の温かいお気持ちで作られていると言っても過言ではありません。私は「カフェの代表はどなたですか?」質問された時、いつも「とりあえずの代表はおりますが、基本的に立場は同等です。仲間です。皆のカフェです。」と応えております。被災者であるスタッフとその協力者の皆さん、外から支援してくださっている大勢の方々、ここに集ってくる皆さん、その方々のみんなのコミュニティーだと思うのです。なので、今後ともこの「さんさカフェ」を宜しくお願い致します。と言いたいです。

明日の「さんさ定食」はまた、毎度好評をいただいております「唐揚げ定食」となります。いつもは週末に持ってきていたメニューなのですが、今回は平日に・・・それは、週末に「おこわ定食」を持ってきたいから!待望のおこわです。乞うご期待!(あんまりハードルを上げると厨房スタッフがプレッシャーを感じるかな?)




今日の写真は・・・さんさ定食の「生姜焼き」とインタビューに答える私とその様子を撮ったじゅんさんが書いたイラストです。誰の似顔絵だと思いますか?心当たりのある方いらっしゃいますか?
そうそう、じゅんさんの書いたイラストが商品になるそうです。スタッフの顔をデフォルメした書いたものです。みんな変顔に書かれていますが、自分だけ何か良い感じに書いちゃっているのです。
あんまりにも好印象過ぎるので毎日やり直し!とダメだしされています。まだ、着地点が見つかっていない様子・・・

2 件のコメント:

バレンタイン さんのコメント...

おこわ定食!!今週末食べれるかも~~~
ヽ(^o^)丿

ばれん隊op さんのコメント...

日々ガンバってる様子が見れるだけで十分ですよー!!
つねに進歩しようとしているさんさカフェを応援しま~す♪